1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. プチDIYでトイレが生まれ変わる!おしゃれになったトイレをのぞき見♪

プチDIYでトイレが生まれ変わる!おしゃれになったトイレをのぞき見♪

  • 2019.12.20
  • 11159 views

プチDIYなら初心者でも可能!

今のトイレに満足していない、トイレをもっと使いやすくしたいと考えている方必見。

今回は初心者でもできるDIYアイデアを紹介させていただきます。

大幅な工事はせず少し手を加える程度で、大満足のトイレに仕上がりますよ。ぜひプチDIYのアイデアをお手本にしましょう!

トイレをプチDIY♪

ペーパーホルダーをDIY

木の板にペイントをして、アイアンのバーを下に取り付けたものを壁に固定するだけで完成します。

既製品よりもおしゃれ度がUPしていますし、ペーパーホルダーが2つに増えることでペーパーを変える頻度も少なくなり一石二鳥です。

トイレタンクをDIY

タンクありのトイレをタンクレスにチェンジするなら、思い切ってタンクの部分を覆ってしまいましょう。

木の板でタンク周りを囲み、木の上に壁紙を貼るだけでOK。タンクがなくなるだけで印象も変わります。

角材でトイレタンクをDIY

同じくタンクの部分を隠していますが、プラダンや角材を用いて低コストで作れます。

角材をタンクの高さに合わせてカットしプラダンを貼ったら、セリアの合板を使って上を固定し上から壁紙を貼るだけでOK。

その他細かい作業はありますが、意外と簡単にDIYできますよ。

トイレ壁面をDIY

雰囲気を変えたい場合は、壁面を変えるのもおすすめです。

つるっとした素材のサブウェイタイルを選ぶことによって、汚れがついても取れやすいですよね。

ホワイトベースのトイレのアクセントになっています。

ペーパーホルダー棚をDIY

古材をL字型に固定し、トイレットペーパーのホルダー上部に取り付けた簡単DIYアイデアです。

古材を使うことによって、こなれ感のあるトイレになりますね。ペーパーホルダーはIKEAのものなので、プチプラでDIYできますよ。

壁をペイントでDIY

ミルクペイントforウォールを使ってトイレの壁をペイントしています。ペイントするのはなかなか勇気がいりますが挑戦してみる価値ありです。

レンガ調のクロスとくすみグレーの組み合わせがおしゃれですね。

クッションフロアをDIY

クッションフロアを剥がすのは大変・・・と思いきや、意外と簡単に変えられます。

床の色が変わると、トイレの雰囲気が変わりますよ。同時にタンクありのトイレをタンクレスにすることで、より一層すっきり見えます。

トイレの棚をDIY

トイレのサイドにアイアンの棚を取り付けています。おしゃれな消臭剤や消臭スプレーを置いたり、飾り棚としても使えますよね。

何より飾り棚があることで、一気にトイレがおしゃれな雰囲気になるのでおすすめ。

トイレの壁をDIY

100均のカラーボードをトイレの壁にぴったり合わせるようにカットしたらタイルシールを貼り、壁面にくっつけるだけでOKのDIYアイデアです。

賃貸でも気軽にDIYを楽しめますし、何より飽きたら他のものにチェンジできる手軽さがいいですね。

トイレの棚をDIY

トイレに収納棚がないと何かと不便ですよね。

トイレの幅ぴったり合うように木材を切って、ペイントしたり扉をつけたりしてDIYを楽しむのもおすすめ。

上の部分を飾り棚として使えるところも素敵ですね。

トイレをDIYしよう!

トイレのDIYアイデアを紹介いたしましたが、おしゃれなトイレばかりでしたね。

トイレットペーパーを入れるホルダーを作ったり、床を変えたりと、トイレの中だけでもいろいろな部分のDIYを楽しめます。ぜひアイデアを取り入れてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる