1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【深層心理】彼があなたを求める本当の理由

【深層心理】彼があなたを求める本当の理由

  • 2019.12.19
  • 7240 views

「愛してるよ」彼の甘い言葉に乗せられて、会うたびにカラダを許してしまいがち。
このままではダメだと分かっているけど、嫌われるのが怖くてはっきり断れない……。

「もう、一体どうしたらいいの?」そんな恋する乙女のために、今回は「彼があなたを求める本当の理由」を徹底リサーチ。
今までモヤモヤしていた気持ちが、スッキリするかも!?早速チェックしてみましょう。

“いつでも”セックスできる相手だから

「ちょっと言葉が悪いけど、彼女持ち=好きな時にセックスできる相手がいるってことでしょ」(28歳・IT)

真面目そうな男性からも聞こえたのが、「セックスできるから」という声。
好きな人を目の前にすると、オトコとして我慢できない……というのが本音でしょうか。
会うたびにカラダを求められるからといって、“セフレ確定”ではありません。
幸せな賢者タイムがあるなら、本命彼女として愛されている証拠ですよ。もっと自信を持って彼と向き合ってみて!

一緒にいると“心が癒される”から

「裸で抱き合う幸せもあるけど、一緒にいると癒される。話をしたり、抱き合っていると、心の奥深くまでスーッと浄化される感じがする」(29歳・金融)

彼があなたを求める理由は、疲れたカラダと心を癒してもらいたいと思っているから。
二人っきりになった瞬間、甘えてきたり、妙にボディタッチが増えるのは、彼が落ち込んでいるときではありませんか?じっくり話を聞いて支えてあげれば、人生のパートナーとして選ばれること間違いなしですよ。

いつも応援してくれる“よき理解者”だから

「悪いことはビシッと叱ってくれるけど、最終的にはいつも寄り添ってくれる彼女。まだプロポーズしてないけど、本気で結婚を考えている」(31歳・医療)

はっきりと言葉にしていないけれど、彼はあなたと結婚を考えている可能性大!いいことも、悪いことも、包み隠さず話し合えるのは、ちょっとしたことでは崩れない信頼関係ができているということ。
ちょっと言い過ぎた日も、カラダを重ねればすべてリセットされてしまう潔さも、夫婦になるには必要なことかもしれませんね。

もっと愛情を注いでほしい“追いかける恋”だから

「彼女がなかなか愛情表現してくれないからモヤモヤする。だから、1回でも多く『好き』って言ってほしくて、求めすぎることも……」(29歳・メーカー)

女性があっさりしているカップルほど、男性が積極的に求めるパターンが多いよう。
「愛してる」「好き」と言われたくて、彼女にたっぷりと愛情を注ぐなんて、ちょっぴり可愛そうな気も…!

交際期間が長いのに、彼が求めてくるのは、あなたの愛情表現不足が原因かもしれませんよ。もっと大げさに気持ちを表現してあげて。

元記事で読む
の記事をもっとみる