1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリア】でおすすめの秀逸アイテム10選♪収納用品はホワイトで統一!

【セリア】でおすすめの秀逸アイテム10選♪収納用品はホワイトで統一!

  • 2019.12.19
  • 16126 views

収納グッズはホワイトで統一!

近年は収納やミニマリスト、シンプリストなどのキーワードが人気で、Instagramでも「どれだけすっきり収納できるか」が重要視されています。

今回は100円ショップセリアで手に入る、「白色の収納グッズ」を紹介!収納用品の色を統一することによって、より美しく整理整頓できますよ。

セリアでイチ押しの収納グッズ10選

真っ白ファイルですっきり

B5サイズのファイルは真っ白デザインなので、中身を隠して整理整頓できます。

作品やトランプ、小さな絵本、シールなどの子供用品を収納しており、生活感を隠せるところがおすすめのポイント。

本棚に立てて収納できますよ。

小物収納に使える薬味チューブケース

薬味チューブを3本収納できるこちらのケースはファイルボックスにも引っ掛けられるので、薬やペンなどの小物を入れて使えますよ。

キッチンだけではなく、いろいろな場所でいろいろな使い方ができるところが素敵ですね。

サイズが豊富な仕切りケース

セリアで大人気の仕切りケースは、不織布素材なので収納ケースの高さに合わせて折り曲げて使えます。

100円とは思えない丈夫さで、衣装ケースの中で使えばきっちり仕分けできますよ。半透明や透明のケースも白くなるので生活感を隠せます。

机上でも使える半月ゴミ箱

こちら一見ただのゴミ箱なのですが、実はフックで吊るして使える優れものです。

マグネット付きのフックを使えば、洗濯機や冷蔵庫などの磁石がくっつく場所に取り付けることも可能。

丸いゴミ箱は浮かせられませんが、半月タイプなので吊り下げ収納ができて便利です。

小物収納に最適なバックルBOX

無印の頑丈収納ボックスとよく似た収納グッズなのですが、実はミニチュアサイズなんです。

このくらいの小さなボックスは意外と便利で、輪ゴムやつまようじ、ピック、クリップ、ばんそうこうなど細々した小物を収納するのに便利です。

突っ張り棒とセット使用のブリッジシェルフ

100均の突っ張り棒とセットで使えるブリッジシェルフは、突っ張り棒の上に乗せるだけで棚に変身します。

最低300円で棚ができるのは嬉しいですね。シンプルなホワイトカラーなので、インテリアの邪魔にならないところも魅力。

スリムドロワーボックス

こちらのアイテムは引き出しと土台をセットで使い積み重ねれば、収納ケースとして使用できる優れもの。

収納スペースに合わせて、自由に組み合わせられるところが人気の理由です。筆記用具などの細々した小物を整頓するのに使えますよ。

多用途なワイヤーまな板スタンド

こちらのワイヤーまな板スタンドはまな板を収納するだけではなく、家計簿セットや本、トレー、ランチョンマットなどを立てて収納できます。

シンプルなデザインなので取り入れやすく、すっきり収納できますよ。キッチン以外で使える万能さが魅力。

部屋干しできるハンガーキャッチ

ハンガーキャッチという商品は部屋の鴨井に取り付けられるフックで、2本取り付けてハンガーパイプを通せば室内干しが可能になります。

真っ白でシンプルなデザインなので、つけっぱなしにしていても邪魔になりません。室内で干したい場合に便利ですよ。

シンプルなボトルラック

こちらのボトルラックは、S字フックとセットで使うことで吊り下げ収納ができます。

底がメッシュになっているので水が溜まりにくく、衛生的にも安心して使えますよ。

お風呂場でボトルを収納するだけではなく、おもちゃを収納するのもおすすめです。

真っ白収納グッズで統一しましょう!

今回はセリアでおすすめの真っ白収納グッズを紹介いたしました。

収納用品を真っ白で統一することによって、収納スペースがすっきりします。

特にセリアはモノトーンカラーのアイテムが多く揃っているので、ぜひ100均商品を使って暮らしを整えていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる