1. トップ
  2. 恋愛
  3. B型彼氏は束縛厳禁?!B型の男性と上手く付き合うコツ3つ

B型彼氏は束縛厳禁?!B型の男性と上手く付き合うコツ3つ

  • 2019.12.19
  • 15442 views

B型彼氏は好奇心旺盛で可愛らしい部分もあるのが特徴ですが、束縛に弱い傾向があります。そんなB型彼氏と上手く付き合っていくコツを3つご紹介します。

彼を束縛をしない事!

B型の男性は好奇心が強く、一度気になったことには一途にのめり込んでいく特徴があります。そのため何かを始めるとこっちのことなどお構いなしに没頭することも少なくありません。

しかしそうした態度が寂しくてもっと自分を見てもらうように彼を束縛しようとしてしまうと、彼は自分のしたいことを邪魔してくるあなたの事を嫌いになってしまうかもしれません。

興味があることを一通り調べたり体験して好奇心が落ち着いてくれば彼はあなたの元へちゃんと戻ってくるので、焦らず彼がいろいろなことにチャレンジするのを見守るようにしましょう。いろいろなことを体験してきた彼は好きなあなたへその体験談や学んだことを話してくれますし、その事で大いに話が盛り上がって二人の仲を深めることができるかもしれません。

こだわりなどを否定しないこと!

好奇心の強さに加えてB型彼氏が持つ特徴が、非常に強いこだわりです。

新しい趣味を始めたらまずはいい道具を揃えることに拘ったり、料理を始めたら食材の吟味に拘ったりと、何かとこだわりが強い傾向があります。たまにどうでも良い事にまで拘っている姿を見ると、そこまでこだわらなくていいんじゃない?そこはもうちょっと安い物でもいいんじゃない?と言ってしまいそうになりますが、それは絶対に言わないようにしましょう。

彼はこだわる事が素晴らしいと感じていて楽しんでいるので、それを否定されてしまうと自分が間違ったことをしていると言われたように感じて強いショックを受けてしまうのです。彼がこだわりについて語ってきた時は否定することはせず、すごいねと褒めてあげた方が良いでしょう。

うっかりの失言や暴言は聞き流すこと!

B型の彼氏は自由に思ったことをそのまま口にする事があります。

これは素直に愛情表現してくれるということでもありますが、例えばちょっとした不満やデリカシーの無い考えなどもそのまま口に出してしまうという事でもあります。

ご飯を食べれば、「ちょっと味が薄いね、焼きすぎている」などと言ったり、こちらを見て「太った?」なども平気で言ってしまいます。しかしB型彼氏は思ったことをつい言ってしまうだけで、決して悪意を伴って言っているわけでも、改善してほしいと本当に思っているわけでもない事が多いです。

ですので、つい言ってしまったそうした失言や暴言に関しては、軽く聞き流すのが一番軋轢の生まれない方法になるでしょう。またそうしたうっかりの本音というのは、リラックスしているから言ってしまうのであり、あなたにしか見せない側面であることも覚えておきましょう。

B型彼氏は大人の目線で見守ってあげよう

B型彼氏はあまり人に配慮するのが得意ではありませんが、子供のように素直で一途でもあります。大人の目線で彼の自由奔放さを見守るように付き合っていくのがB型彼氏と付き合う秘訣と言えるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる