1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【キャンドゥetc.】で噂のグッズ特集☆便利なアイディアグッズは驚きの連続!

【キャンドゥetc.】で噂のグッズ特集☆便利なアイディアグッズは驚きの連続!

  • 2019.12.19
  • 3135 views

100均は便利グッズの宝庫☆噂のアイテム

100均には通常の雑貨や消耗品、可愛いオブジェの他に、アイディアグッズがラインナップされているところも魅力ですよね。

今回は、話題の便利グッズからロングランの便利グッズまで、たっぷりピックアップしてみました。

もしかすると今、不便だなと思っていることにぴったりのいいアイテムがあるかもしれません。ぜひ、ご覧になってみてくださいね!

100均便利グッズ☆話題のアイテムチェック

【キャンドゥ】手に優しいシリコーングリップ

重たい買い物袋を持って手が痛くなると、なんだかちょっと家事ってつらいなと思うこともあるのではないでしょうか。

そんな時、このシリコーングリップがあれば手が痛くならず、ご機嫌にお買い物ができますよ。

【キャンドゥ】細さが便利☆スマホお掃除棒

スマホの細かい穴部分をお掃除するのにぴったりなお掃除棒。

爪楊枝などで代用してしまうと、スマホを傷つけてしまう恐れがありますが、これなら安心ですね。

スマホ以外の精密アイテムのお掃除にも使えそうですよ。

【キャンドゥ】ナイス♪畳み用ガイドプレート

このボードを使えば、シャツやセーターなどを同じサイズできれいに揃えて畳むことができます。

お店のように美しく畳むことができたら気持ちがいいですよね。

また、同じ大きさに揃えることにより収納もスマートにできます。

【セリア】吸盤が便利☆キッチンハンガー

牛乳パックや水筒などを洗って干す時、かごに伏せて入れるとなかなか乾きにくいですね。

それらの水切りをスマートにできるアイテムがこちらのキッチンハンガー。

吸盤式というところが画期的です。

【セリア】これはいい!突っ張り棒壁面ガード

突っ張り棒は便利なアイテムですが、落ちやすいというところがプチストレスになりますね。

そんな時こちらのアイテムを使えば、壁面を傷つけることなく突っ張り棒をしっかりホールドしてくれるのでストレスフリーです♪

【セリア】大人気☆話題のバッグフック

こちらは、SNSでもたびたび話題にのぼっている大ヒットアイテムのバッグフック。

使わない時にはコンパクトなリング状になり、カバンの持ち手などに付けておくことができます。

ゴムが付いていてズレないところが秀逸。

【セリア】スマートに収納☆ハンカチスタンド

ハンカチを引き出しなどに複数枚並べて収納しておくと、1枚だけをスッと取り出すのが難しくプチストレスですよね。

このハンカチスタンドを使えば、ハンカチ1枚1枚が見やすく取り出しやすくなるので、とっても楽ちん。

【セリア】使える☆メイクブラシクリーナー

こちらは、シンプルな缶に黒いスポンジが入ったメイクブラシクリーナーです。

見た目がスタイリッシュなだけでなく、機能的にも優れていてメイクブラシをスポンジにクルクルとこするだけで簡単に汚れをOFF。

100均便利グッズで生活をスマートに

100均のアイディアグッズをご紹介しました。まだまだご紹介しきれなかった便利グッズやナイスアイテムが、各100均店にはたくさんあります。

たまに100均店でウィンドウショッピングしてみると、「これはいい」と思うアイテムに出会うかもしれません。

ぜひお近くの100均店を覗いてみて、ナイスなアイディアグッズを見つけてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる