1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今年も良い出会いがたくさんでした。お気に入りになった曲や映画をまとめてストーリーで紹介する方法♩

今年も良い出会いがたくさんでした。お気に入りになった曲や映画をまとめてストーリーで紹介する方法♩

  • 2019.12.19
  • 1357 views

12月に入り、さまざまなところで、“ベストオブ2019”などが発表されていますよね。

そこであなたも今年1年よく聴いた曲や、今年見たおすすめの映画などを、友だちにストーリーを使って公開してみませんか?

スクショ画像などをコラージュするだけで、「ベストオブ2019」が簡単に完成しますよ♩

今年のヘビロテミュージックを紹介♩

ここでは、今年のお気に入りに曲をコラージュする方法をご紹介します。

まずは自分がよく利用する音楽視聴アプリを開いて、今年のお気に入り曲を再生。

次に再生画面をスクショしてください。

撮影したスクショを、写真編集画面のトリミング機能を使って、画像のアーティスト名や曲名部分だけを切り取ります。

ここでミュージックプレイヤー風に、「再生ボタン」や「リバースボタン」などの操作ボタンも残してトリミングするとかわいく仕上げられますよ♡

トリミング加工が終わったら、ストーリーを開いて別記事でご紹介している「」手順で、画先ほどのトリミング画像をコピぺでコラージュしていきます。

最後はお絵かき機能や、テキスト入力を使って仕上げれば完成です♩

2019ベストNetflix作品をコラージュ♡

「ストレンジャーシングス」など話題のオリジナル作品が豊富なの作品の中から、あなたのベスト2019を紹介してみては?

Netflixのお気に入作品を開いたら、「シェア」ボタンを選択♩

次に「Instagram ストーリーズ」を選択してください。

作品タイトルを含む画像がストーリーに表示されるので、スクショします。

画像編集を開いて、トリミング機能で不要な部分をカットしておきます。

全ての画像のトリミングが終わったら、音楽の時と同じように画像をコピペして、ストーリーを完成させます。

GIFスタンプなどを使って仕上げてみるのもおすすめです♡

ひとつの投稿で2019年のお気に入りの音楽や映画をまとめて公開できるので、ぜひ利用してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる