1. トップ
  2. メイク
  3. 【2020春新作】エモーショナルな色彩にくぎ付け! 『THREE アイライナー・アイシャドウパレッド・リップクレヨン』をひと足お先におためし!

【2020春新作】エモーショナルな色彩にくぎ付け! 『THREE アイライナー・アイシャドウパレッド・リップクレヨン』をひと足お先におためし!

  • 2019.12.19
  • 3142 views

自分らしさを引き出す大人気コスメブランド「THREE」から、2020年春の新作が登場! 他にはない色合いが目を引く『THREE インディストラクティブルアイライナー』をはじめ、『THREE ディメンショナルビジョンアイパレット』の新色や、限定品の『THREE マジックタッチリップライター』も気になるところ。発売よりひと足お先にさっそくおためししてみた!

コンセプトはEMOTIONAL LANDSCAPES! 色の表情を体現する『THREE 2020春新作』

都会的で洗練されたコスメアイテムが女性の心をつかむ「THREE(スリー)」の2020年春の新作は、「感情が映し出す景色」をコンセプトに生み出された個性的なカラーアイテムたちが勢ぞろい。

『THREE インディストラクティブルアイライナー』(全8色・税抜3,500円・2020年1月1日発売)は、しなやかなコシと柔軟性を持つフェルトタイプのリキッドアイライナーだ。直線も曲線も、力強くも繊細にも、コントロール次第で自由自在にラインが描ける。

カラーラインナップは彩度と陰影を計算し尽くしたこだわりの全8色。ウォータープルーフ&スマッジプルーフ処方や、目元に優しい5種の植物エキスを配合しているもの嬉しい。

新色が登場する『THREE ディメンショナルビジョンアイパレット』(全4種・税抜6,500円・2020年1月1日発売)は、変化する景色や感情のグラデーションを4つの色・質感・輝きで表現したアイパレットだ。神秘的なカラーが、まるでまぶたに景色が映り込んだような幻想を魅せる。

限定品として登場する『THREE マジックタッチリップライター』(全5色・税抜3,200円・2020年1月1日発売)は、塗りやすい繰り出しタイプのリップクレヨン。春の陽に照らされたような存在感を放つ色合いと、植物性スクワラン配合のみずみずしくなめらかな塗り心地が特徴だ。

キャンバスに景色を彩るように! 唯一無二の色彩が表情と感情を豊かにした

まずはアイライナーからおためし!今回使用してみるのは「05 RAW AND WILD」。母なる大地をイメージしたカラーだ。

細めのペンタイプが指に沿って握りやすい。

立てて描けば細いラインに、少し強く押しながら寝かせて描けば太いラインに。フェルトタイプなので強めに押してもペン先が割れたりしないのが嬉しい。スッとすべらせると薄い線に、じっくりなじませると濃い線に、濃淡のコントロールも思いのままだ。細かな曲線もスムーズに描けた。

さっそくまぶたにラインを引いてみる。まつげの生え際ギリギリのラインでも、ペンにコシがあるのでブレずにしっかりと描ける。目尻の跳ね上げも綺麗に決まった。

赤と茶色の中間のような、深く肌なじみのよい絶妙な色合い。これだけでも十分印象的な目元になった。ちなみにラインは夜までにじむこともなく、オフしたい時はお湯でするっと落とせた。

合わせて使ってみるアイパレットは「07 HIDDEN PLACE」。空に揺らめく光と影の幻想をイメージしたカラーだ。

今回はパレット右上のクリーム状のアイカラーをまぶたにのばしてから左上の鮮やかなブルーを重ねて使用。

アイパレットの色味はまぶたの上でも鮮やかに再現され、微細なパールの輝きも美しい。伸びも良く塗りやすかった。

アイライナーの暖色にあえて寒色を効かせることで、それぞれの彩度と陰影が引き立つエモーショナルな目元が完成!

リップクレヨンは「X04 PAGAN POETRY」を使用。木漏れ日のなか眠りから醒めるダスティローズ、がコンセプトのカラーだ。

クレヨン表面はとても柔らかな質感で、体温で溶け出すバームのようにするするとなめらかに伸びていく。リップラインも取りやすく、塗り重ねても厚塗り感がなくむしろ色の透明感が増すようなみずみずしさだった。

『THREE 2020春新作』でメイクをアクセサリーのように楽しもう!

『THREE 2020春新作』アイテムをつかったメイクが完成! 華やかさと奥行きのあるエレガントな仕上がりに大満足。その日の気持ちや表情に合わせて、自由に色をまとうことの楽しさを教えてもらった気がした。

時には自分の顔をキャンバスのように、色に対する先入観を捨てて新しい表情に出会ってみてはいかがだろうか?

購入は全国の「THREE」取扱店、公式オンラインショップなどから!

元記事で読む
の記事をもっとみる