1. トップ
  2. 恋愛
  3. めったに泣かないお姉ちゃんが泣いてる…助けたい三女が走る!お姉ちゃん泣かないで!【3姉妹DAYS Vol.1】

めったに泣かないお姉ちゃんが泣いてる…助けたい三女が走る!お姉ちゃん泣かないで!【3姉妹DAYS Vol.1】

  • 2019.12.18
  • 78972 views

はじめまして!あん子と申します。
この度、ウーマンエキサイトさんで連載させていただくことになりました!

我が家は、のんびり夢みがちな長女14歳、思い立ったら猪突猛進!ゴーイングマイウェイな次女11歳、夏の暑さにも、冬の寒さにも負けず毎日外遊びに全力!な三女2歳の年の差三姉妹と、楽天家の夫の五人家族です。どうぞよろしくお願いします。
今回は、2歳を迎えたばかりの三女の話をしたいと思います。

先日、お姉ちゃんの次女が部屋の中でつまずいて転んでしまい、泣いていました。



普段滅多に泣かない次女が泣いていたこともあってか
三女がお姉ちゃんの頭をよしよしして
心配そうに何度も「大丈夫?」と声をかけていました。



すると三女は何かに気づいたようで



一目散に走り出しました!

どうしたのかな?とキッチンで洗い物をしながらその様子を見ていると
「こぉり!あれぇ!」とキッチンのベビーガードの前で冷蔵庫を指差しながら私に何か伝えたいようでした。

「どうした?氷はないよ」と私は言ったのですが…。あっ!待てよ。
そう言えば氷と娘が呼んでいるものを思い出しました。

保冷剤です。
見せると「それぇ!」と満面の笑みを浮かべた三女は



次女の元へ戻り保冷剤を渡していました。

ぶつけた時や高熱がでたときは、必ずお姉ちゃん達が同じように保冷剤を持ってきて冷やしてくれていたことを三女は、覚えていたみたいです。



あぁ、思いやりのある子に成長してくれて嬉しいなぁとしみじみ感じました。




子どもは見てないようでちゃんと見ているんだ。気づかないだけでちゃんと成長しているんだと改めて気づかされた日でもありました。



こんな優しい子に育ってくれてありがとう!

二人を思いっきり抱きしめたい!
二人のもとへ早く駆け寄りたい…!!

足が勝手に動き出しました。



廊下は走っちゃダメだよ。小学校の頃、先生に言われた言葉を思い出しました。

どんな時でも焦りは禁物ですね。

子どもを育てるということは自分を育てるということ。
親は親として子どもとともに学び成長していくのだと思います。
そんな毎日の慌ただしさで忘れてしまいそうな日々の日常を綴っていけたらと思います。今後ともよろしくお願いします!

(あん子)

元記事で読む
の記事をもっとみる