1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソーetc.】クリスマスもDIY♪プチプラアイテムで作るおしゃれインテリア

【ダイソーetc.】クリスマスもDIY♪プチプラアイテムで作るおしゃれインテリア

  • 2019.12.18
  • 2119 views

クリスマスも100均DIYでお手軽に

12月が近づくと街はどこもクリスマスムードいっぱいになりますね。そろそろ家のインテリアにもクリスマスの雰囲気をプラスしようという方も多いのではないでしょうか?

そこで今回はプチプラでおしゃれなクリスマスインテリアを作れる、100均DIYのアイディアをご紹介します。

100均DIYでおしゃれなクリスマス

羊毛のボールであたたかく
100均 DIY おしゃれ クリスマス
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)100均 DIY おしゃれ クリスマス

毎年、使っているクリスマスツリーも飾りに使うオーナメントを変えれば、ぐっと雰囲気が変わりますよ。

こちらでは100均で購入した羊毛フェルトのボールに、糸をつけてオーナメントとして使用。

ぬくもりのあるディスプレイが好きな方におすすめのアイディアです。

造花でシックに
100均 DIY おしゃれ クリスマス2
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)100均 DIY おしゃれ クリスマス2

赤はクリスマスカラーの1つ。グリーンのクリスマスツリーに赤い飾りをつければ、クリスマスムードが増しますね。

シックなツリーを作りたいという方には、ダイソーにあるバラの造花を使ったものはいかがでしょう?大人っぽい雰囲気になりますよ。

ボックスを使ったディスプレイ
100均 DIY おしゃれ クリスマス3
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)100均 DIY おしゃれ クリスマス3

セリアで購入したウッドボックスを使えば、ツリー型のディスプレイボックスが作れますよ。

小さな子供がいてツリーを飾れないという方は、こちらのボックスにオーナメントを飾って、棚などの上でディスプレイを楽しみましょう。

省スペースなディスプレイ
100均 DIY おしゃれ クリスマス4
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)100均 DIY おしゃれ クリスマス4

あまり大きなディスプレイは必要ないという方には、フレームを使ったディスプレイが最適ですよ。

セリアで購入した木製のフレームに、余っていた革をカットして、ツリーのように貼りつけています。これなら場所を選ばずにディスプレイが可能です。

キラキラ輝くリース

ツリーの飾りに使われるモールを、リース台にぐるぐると巻きつければ、光を反射するキラキラのリースが作れますよ。

モールもリース台もセリアで販売されているもの。松ぼっくりなどの装飾をつけるとよりおしゃれに仕上がります。

カラフルでポップに
100均 DIY おしゃれ クリスマス6
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)100均 DIY おしゃれ クリスマス6

ナチュラルキッチンで購入したクリスマスグッズを活用したリース。

リンゴや木の実のオーナメントなど、赤い色を効果的に使っているので、ポップで明るい雰囲気ですよね。

差し色を変えれば、いろいろなテイストに変化させられますよ。

アドベントカレンダーも

ここ数年、クリスマスのディスプレイとして人気向上中のアドベントカレンダー。

セリアで購入した小さな紙袋に数字を入れたシールを貼って、壁面にとめれば手軽だけどおしゃれなアドベントカレンダーが完成します。

100均DIYでクリスマスを楽しもう

100均のアイテムを上手に使った、クリスマスインテリアのアイディアをご紹介しましたが、いかがでしたか?

100均にはそのまま使えるクリスマスグッズも豊富!ぜひ今回の内容を参考におしゃれなクリスマスインテリアを楽しんでくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる