1. トップ
  2. 恋愛
  3. 理系彼氏ってどこに行くのが楽しいの?おすすめのデートスポットは?

理系彼氏ってどこに行くのが楽しいの?おすすめのデートスポットは?

  • 2019.12.18
  • 2045 views

理系彼氏とのデートスポット選びにおける注意点

理系彼氏は、女の子らしさが全開の場所やにぎやかではしゃぐことを中心とした場所が苦手な人が多いです。

理系男子に限ったことではありませんが、ピンクやひらひらした女性が中心となるスポットでは男性は居づらくなってしまいます。また、はしゃぐような場所では落ち着いた理系男子は皆と同じようにはしゃぐことができません。白けた空気になるので避けるべきでしょう。

普段研究などに没頭していることが多い理系彼氏は、アクティブなデートや様々な場所を移動するデートというものは体力的にきついことがあります。疲れるとテンションも下がるので、注意が必要です。

映画館

理系彼氏とのデートでおすすめのスポットのひとつは、映画館です。理系彼氏は、はしゃぐような場所が苦手であり、同時ににぎやかな場所やうるさい場所も苦手です。そのため、静かでひとつの映画をじっくりと鑑賞することができる映画館は理系彼氏とのデートとしてはおすすめです。見る映画の内容も、彼氏の興味に合わせてみるとより一層楽しめるでしょう。

美術館・博物館・水族館

理系彼氏は知的好奇心を刺激される場所を好みます。そのため、美術館や博物館、水族館といった展示物がある場所はおすすめのデートスポットとなるでしょう。美術館や博物館は、歴史や芸術を感じられるうえに静かな場所なので落ち着いて過ごすことができます。興味のあるジャンルの博物館ならば、彼氏のテンションも上がります。

静かなバー・落ち着いたカフェ

静かな場所は理系彼氏とのデートでは欠かすことのできない条件です。夜ならば静かなバーで二人でゆっくり話すのでもよいでしょう。昼間ならば落ち着いたカフェで、趣味の話をしてみても親密になることができます。

彼氏の趣味の場所

理系の男性は、興味のあることとないことに対して、態度がはっきりと分かれるものです。そして自分の持っている世界観というものを大切にしています。これらのことから、理系彼氏とデートするときは、彼氏が好きなもの、趣味としている場所に足を運ぶと彼氏が楽しむことができます。自分の好きなことは追求するので、話を聞いてあげるだけでも満足するでしょう。

最適な場所を見つけて楽しいデートを

理系彼氏とのデートスポットは、少し工夫が必要です。静かな場所で知的好奇心をくすぐる場所や、彼氏の趣味に合わせるとデートもうまく運ぶことができるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる