1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 簡単に付けられておしゃれ♪【無印良品】の壁に付けられる家具の収納から飾り棚まで

簡単に付けられておしゃれ♪【無印良品】の壁に付けられる家具の収納から飾り棚まで

  • 2019.12.18
  • 7418 views

便利でおしゃれな無印良品の壁に付けられる家具

無印良品の壁に付けられる家具は簡単に取り付けることができて、取り外した跡も目立たないという便利なアイテム。

長押、長板棚、コーナー棚、箱棚、3連ハンガー、フック、ミラーといろいろな種類があり、シンプルなデザインなので、幅広いインテリアに合わせやすいため人気があります。

そんな無印良品の壁に付けられる家具を用いたインテリア実例をリサーチしました。ご覧ください。

※「無印良品週間」は、2019年12月14日(土)~12月25日(水)、ネットストアは、2019年12月14日(土)午前10時~12月26日(木)午前10時迄です。

無印良品の壁に付けられる家具のスマート活用

ミニマルなベッドサイドテーブル代わりに

ティッシュやリモコン、目覚まし時計、スマホなど、ベッドサイドに置いておきたいものというのは結構ありますよね。

でも、テーブルを置くスペースが無いという場合、無印良品の壁に付けられる家具を使うとスマート。

木製家具で揃えた北欧インテリアに

北欧雑貨を飾った木の温もりのあるプライベートルームにも、無印良品の壁に付けられる家具は違和感なく馴染みますね。

段違いに飾ることで、リズムのある動きができて、おしゃれなインテリアになっています。

ナチュラルインテリアのリビングに

木製のテレビボードやキャビネットでまとめたナチュラルなリビングに、バランス良く取り付けられた壁に付けられる家具。

そこに雑貨を飾り、テレビ周りをすっきりさせることで、お部屋に清涼感が生まれます。

無印良品のシェルフとコラボしてリビングに

ユニットシェルフに実用品を置き、その上に付けたボックスタイプの壁に付けられる家具に北欧雑貨を飾って楽しんでいます。

北欧雑貨をボックス棚にまとめることで、メリハリのあるインテリアになっていますね。

グリーンを置けるコーナーをリビングに

ミニマルなお部屋に小さなグリーンを飾りたいなという時には、マスタイプのものを使うと、スマートな雰囲気をこわさずに楽しめます。

2マス使って、並べて飾ったり、段違いに飾ったりしても可愛いですよ。

外出セットをまとめたコーナーをリビングに

前出と同じマスタイプの棚に、ちょうど引き出しになるようなサイズのトレイを入れて、腕時計と口紅を収納。

外出セットをまとめたコーナーになっています。マフラーを掛けているのも同シリーズのフックです。

金魚のお世話コーナーとしてリビングに

マスタイプの棚をDIYで白くペイントして3つ並べて取り付け。金魚のお世話用品コーナーにしています。

水槽のすぐ近くに設置することで、水槽周りはすっきりしているのに、お世話がすぐにできるので快適です。

インテリアオブジェを置く棚としてキッチンに

キッチンに棚を取り付け、左2つの棚にオマジオフラワーベースやドライフラワーを入れたバスケットを飾って、北欧インテリアを楽しんでいます。

右の棚はコーヒーキャニスターを置く実用的な収納として利用。

調味料を並べるコーナーとしてキッチンに

壁に付けられる家具シリーズの棚板タイプ、ボックスタイプ、フックを組み合わせて、調味料やツールを置く実用的な収納棚として活用しています。

コンパクトにまとまっていて、使いやすそうですね。

オブジェと実用品を置くシェルフとして玄関に

棚のない玄関に、ちょっとしたものを置ける棚として設置。

玄関を飾るオブジェを置く他、手を消毒するスプレーなどを置くことができるので重宝しますね。

同シリーズの鏡もあるので、合わせて使っても素敵でしょう。

無印良品の壁に付けられる家具でクールライフ

無印良品の壁に付けられる家具を使ったインテリア実例をご紹介しました。壁に付けられる家具はすっきりとしたシンプルなデザインなので、ほぼどんなインテリアテイストのお部屋にもマッチするところが、とにかく便利。

「なんだか合わないな」とか「失敗したな」という雰囲気にならないところが嬉しいアイテムです。ちょっとした収納スペースが欲しいなという時、ぜひ無印良品の壁に付けられる家具を検討してみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる