1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性がホテルに行きたがらない心理とは?

男性がホテルに行きたがらない心理とは?

  • 2019.12.17
  • 11169 views

「私の彼は一人暮らしだから夜はいつも彼の家で過ごすんだけど、でもマンションだから声とか聞こえたらどうしようって気になっちゃって、あまり集中することができない。あとは溢れる生活感がね・・・ちょっと萎えちゃうというかマンネリなんだよね。たまにはホテルに行きたいって思うけど言えなくて。」(20代女性)

これは20代女性のお悩みなのですが、同感!って方、意外と多いのではないでしょうか?愛する彼とのエッチでは、周囲を気にせず、非現実的なムード溢れる時間を過ごしたいとは思いませんか?

しかし、一人暮らしの彼であれば特に、あまりホテルに行きたがらない場合が多いようです。それは一体何故なのでしょうか?今回は男性がホテルにいきたがらない心理をご紹介します。

お金がかかるから

「毎回ホテルに行っていたらお金がいくらあっても足りません。たまにはいいと思うけどね。」(20代男性)

まずはお金がかかるという意見が挙がりました。恐らく一番多いのがこの意見でしょう。

安全面や衛生面が心配だから

「ホテルは、高級で綺麗なところならまだしも、普通のラブホの安全面や衛生面が気になるのであまり利用しない。」(30代男性)

こちらの意見は30代後半以上の男性に多いようです。様々な経験があってこその意見かもしれませんね。

家が一番落ち着くから

「やっぱり彼女との時間は癒しでもあるので、一番落ち着く家でまったり時間を気にせず過ごしたいと思う。」(30代男性)

ホテルだと延長料金が気になるし、やっぱり落ち着かないという男性は多いようです。時間を気にせず、くつろぎながら彼女と過ごしたいという意見もあるようですね。

入るのが恥ずかしいから

「ホテルのエロい雰囲気が苦。入るのに勇気がいりますね。できれば家が有り難いです。」(20代男性)

なんと、こんな意見もあるようです。確かに女性も少し恥ずかしさや戸惑いがあったりしますが、男性も同じような考えをしている可能性もあるのですね。

男性からは様々な意見が出ていますが、男性の方が女性よりも現実的で、エッチにロマンチックさは求めていないのかもしれませんね。

今は、ラブホテルもスタイリッシュできれいなところが増えています。事前にリサーチしてデートコースに上手に組み込んで、誘ってみるのも手かもしれませんね。

元記事で読む
の記事をもっとみる