1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「鍋飲み」はアピールチャンスって知ってた?「鍋飲み」で彼からの好感度があがる理由

「鍋飲み」はアピールチャンスって知ってた?「鍋飲み」で彼からの好感度があがる理由

  • 2019.12.17
  • 2250 views

冬になると、飲み会に鍋が出てくる時がありますよね。実は鍋飲みは好きな相手にアピールするチャンスって知ってました?どうして鍋飲みがアピールチャンスなのか…その理由について紹介しましょう。

鍋飲みは親近感をすぐに上げれるから

鍋を囲むと、自然と親近感がわいてくる経験をしたことがありませんか?普段の料理よりも、鍋を一緒に囲んで同じ物を食べていることで、共有感から相手を身近に感じることができるのです。そんな雰囲気を活かして、鍋を囲む飲み会の場合は積極的に気になる彼に話しかけてみると、より相手に自分を印象づけることができます。

調味料を渡したり、お酒を渡したりするタイミングを逃さないようにしましょう。さらに、すでに親密な関係の場合にも、鍋飲みはあけっぴろげなコミュニケーションをしても許される機会。気になる彼だけでなく、隣の人などにも話しかけてみてください。彼をまきこんで話を盛り上げるチャンスにもつながります。

家庭を思わせる雰囲気で好感度がアップするから

鍋の火加減や具材の煮え方に気を配るだけでも、彼に家庭的な印象を与えられるのが鍋飲みの長所です。焦げ付きや煮すぎに注意するなどさり気ない気遣いを心がけてみましょう。締めのおじやなどを美味しく仕上げるのも、家庭的な雰囲気を印象づけるチャンスですよ。

特に、お酒を飲んでなごやかな雰囲気になった場合は、鍋の後始末などのマナーを守ると周囲にも好感を持ってもらえます。退出する時に、机の上を片付けておくことなども心がけてみてください。ただし、やり過ぎるとお母さんのようなポジションになってしまうので、あくまで控えめな気配りがポイントです。

簡単に結婚生活を想像させれるから

冬になると友人や同僚の家に集まって、鍋パーティをする場合がありますよね。その場合は、おしゃれな一品料理だったり、お酒などを持っていきましょう。また、人気の鍋にぴったりの調味料だったり、鍋のわき役になる具材を持って行っても喜ばれます。

鍋飲みこそ、気遣いアピールで「彼女と生活していくのは良さそうだ」と彼に思わせることができるのです。また、彼がグルメの場合は、美味しいものを知っているアピールが、話題作りのきっかけやデートのきっかけにさえなることがあります。

彼とすでに付き合っているのなら、鍋でおもてなししつつ、あたたかな雰囲気を演出しましょう。ベタかもしれませんが、男性は単純に考えることが多いので、あなたとの結婚生活を鍋飲みで想像することだってあるんですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる