1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. いつまでも飽きないのが魅力♪《カントリーインテリア》の部屋作りをご紹介!

いつまでも飽きないのが魅力♪《カントリーインテリア》の部屋作りをご紹介!

  • 2019.12.17
  • 1639 views

おしゃれなカントリーインテリア実例集

素朴でナチュラルな雰囲気があたたかみを感じる「カントリーインテリア」。おしゃれインテリアのテーマとして、不動の人気を誇るテーマの一つです。この記事では、そんなカントリーインテリアのおすすめコーディネートをご紹介していきます。

アメリカンやフレンチなど、おしゃれなテイストが大集結!素敵なお部屋を参考に、居心地のいい空間作りを目指しましょう。

おしゃれなカントリーインテリア《リビング》

ベーシックなホワイトリビングインテリア

お家の顔となるお部屋のリビング。カントリーにコーディネートするだけで、毎日の生活がおしゃれに変わっていくはずです。

はじめは、そんな「リビング」のおすすめカントリーインテリアをご紹介していきましょう!

まずは、白を基調としたシンプルなコーディネートのリビングから。物が少なく、スッキリとした印象ですね。

ソファやラグはベージュやブラウンの優しい色で統一され、全体的に暖かな印象が素敵です。

ガーリーなブルーのリビングインテリア

フレンチカントリーをとり入れたリビングのおすすめインテリア。「フレンチカントリー」は、一人暮らしの女性に人気のテーマの一つです。

このお部屋では、木目の壁がカントリーに見せているポイント。柔らかい水色がガーリーで可愛いリビングを演出してくれています。

また、木材の質感が、コーディネートを優しくナチュラルな雰囲気にまとめていますね。所々に飾られたグリーンやフレームの付いた窓もおしゃれです。

グリーンが爽やかなリビングインテリア

こちらも白とブルーがベースとなっているフレンチカントリーのリビング。

家具はウッディーな物で統一され、シンプルな中にも心地良い優しい雰囲気がお部屋に出ていますね。

また、さりげなく飾られているディスプレイがとてもおしゃれ!

ドライフラワーのスワッグやハンギンググリーンなど、あらゆる形で植物が散りばめられています。

殺風景な白い壁は、思い思いにコーディネートしてみましょう!

レンガがあたたかなリビングインテリア

レンガ柄の壁紙がおしゃれなカントリーのリビング。

ガーランドやタペストリーなどの飾りも、お部屋の雰囲気を際立たせてくれていますね。

このインテリアのポイントは、あえて物を隠し過ぎていないこと。

外国の田舎小屋のような生活に寄り添ったディスプレイにすることで、ここで暮らす家族にも安心感を与えてくれそうです。

ナチュラルにおしゃれを目指せることも、カントリーの魅力ですね。

おしゃれなフレンチ風リビングインテリア

無造作に置かれた雑貨がおしゃれなフレンチカントリーなリビング。まるで、雑誌の1ページを切り取ったかのような素敵なお部屋です。

ソファや椅子などの家具は、フレンチカントリーに欠かせない「白」がベース。

所々に赤やグリーンの雑貨をとり入れ、挿し色を加えることでメリハリのあるコーディネートになっています。

小物一つひとつにまでインテリアのこだわりが感じられますね。

おしゃれなカントリーインテリア《キッチン》

タイルが主役の英国風キッチンインテリア

次は、お料理の時間が楽しくなりそうな「キッチン」のおすすめカントリーインテリアをご紹介しましょう!

真っ白なタイルが際立つこちらのキッチン。アンティークな英国風のコーディネートでまとめられています。

ホーローの調理器具や鉄のフライパンなど、日常の料理に使う物も馴染んでいておしゃれですね。

木目が入った調理台が、ナチュラルであたたかみを感じさせてくれます。

カウンターを活かしたキッチンインテリア

柔らかなベージュカラーが優しいナチュラルカントリーのキッチン。

インテリアの特徴になっているのは、フレーム付きの窓がおしゃれなカウンターです。

窓を付けることで、ヨーロッパの田舎暮らしを思わせるようなキッチンに早変わりしていますね。

また、カウンターから覗くホーローのキッチン雑貨がこなれた雰囲気を演出。グリーンやドライフラワーの配置も真似したくなるおすすめポイントです。

可愛い調理雑貨で溢れるキッチンインテリア

家庭的なあたたかさが伝わるカントリーキッチンのおすすめインテリア。

壁を木目やタイルにすることで、可愛らしいナチュラルカントリーにコーディネートされています。

また、手の届くところに物が集まっているので、調理のしやすさも抜群です。

スペースが限られた一人暮らしのキッチンも、このようなカントリーにアレンジすることで、散らかったイメージがおしゃれに解消されるかもしれませんよ!

おしゃれ窓が主役のキッチンインテリア

室内窓が主役の落ち着いたキッチン。雑貨の一つひとつがカントリーを意識したおしゃれなアイテムでコーディネートされていますね。

また、窓がキッチンの圧迫感を解消。壁の空いたスペースに壁掛け棚を設置して、ディスプレイや収納に有効活用しています。

まな板やポットなど、キュートなキッチンアイテムは「見せる収納」にすることで、力の抜けたカントリーインテリアらしさが生まれていますね。

生活感が心地良いキッチンインテリア

キッチンはお家の中でも特に生活感が浮き出てしまいがちなスポットですよね。

でも、家具やキッチン雑貨をカントリーで統一すれば、たとえゴチャゴチャしてしまってもご覧のとおりにおしゃれなコーディネート演出へと変わっていきます。

こちらはフレンチカントリーのキッチンインテリア。カゴやリネンなどの小物使いが美しく、ウッディーな家具にもよくマッチしていますね。

おしゃれなカントリーインテリア《ベッドルーム》

ベージュのシンプルな寝室インテリア

くつろぎを与えてくれる大事な空間のベッドルーム。

なかなか疲れが取れない人は、心から癒やされるカントリーインテリアにコーディネートしてみませんか?

ここからは、「ベッドルーム」のおすすめカントリーインテリアをピックアップしています。

まずは、物が少なくスッキリとした印象のベッドルーム。壁や床、家具の木目が映えて、お部屋全体が優しい雰囲気ですね。

一人暮らしのワンルームにもおすすめのスタイルです。

落ち着いた大人の寝室インテリア

ちょっと大人なベッドルーム。アンティーク家具をとり入れ、落ち着いたコーディネートのワンポイントになっていますね。

また、枠の付いた窓があることで、カントリーインテリアをより引き立てています。

ソファやリネンは淡い色合いに統一し、寝室にふさわしいホッとするような空間に。カントリーならではの「居心地の良さ」を追求した極上のお部屋です。

男前なアメリカン風寝室インテリア

濃い木目家具と赤のチェック柄シーツがアメリカンカントリーのベッドルーム。

お部屋の所々にある英字のロゴが、どこか男前インテリアも感じさせますね。

「可愛くなりすぎるのには抵抗がある」「でもナチュラルな雰囲気にしたい」という人におすすめ。

カントリーインテリアの中でもカジュアルなスタイルなので、初心者さんでもとり入れやすいですよ!

心が安らぐナチュラルな寝室インテリア

壁掛けのアートや雑貨がキュートなふんわりとした印象のベッドルーム。日の光があたたかく注ぎ込み、朝を心地良く迎えられそうですね。

白や茶系の色合いで、ナチュラルカントリーのインテリアにまとめられています。

寝室は、このような落ち着いた色でコーディネートしていくとリラックスして眠りにつけるのでおすすめ。お部屋によって、ベストな色使いを工夫してみましょう。

ヴィンテージの効いた寝室インテリア

ヴィンテージ風のカントリーインテリアが素敵なベッドルーム。

木目の効いた壁にグリーンやパネルの装飾が映えて、まるでおしゃれな雑貨店のようなお部屋ですね。

ベッドはシンプルなのに対し、クッションなどの小物を鮮やかにすることでアメリカンな雰囲気を演出。

大人のこなれ感が格好良く、男女問わずおすすめのコーディネートです。お気に入りのロゴや英字のパネルを飾ると、簡単に雰囲気が変わりますよ。

おしゃれなカントリーインテリア《洗面所》

ガーランドがガーリーな洗面所インテリア

キッチン同様、つい生活感が出てしまう洗面所も、カントリーインテリアで素敵にコーディネートしてみませんか?

ここからは、「洗面所」のおすすめカントリーインテリアをご紹介していきましょう!まずは、レースカーテンやガーランドがガーリーな洗面所。

収納家具やタオルなどの小物類も、白でまとめることでゴチャゴチャした生活感を一掃しています。限られたスペースを上手く使ったアレンジですね。

グリーンが目を引く洗面所インテリア

グリーンやウッディーな小物で飾り付けした、ナチュラルカントリーのインテリア。

ここでは壁掛けのディスプレイを取り付けることで、収納スペースとしてはもちろんおしゃれな雰囲気を演出しています。

また、部屋のあちこちに小さなグリーンを置くだけでも、カントリーのコーディネートに一歩近づくことができますよ!

まずは、簡単にできる飾り付けからチャレンジしてみましょう。

温もりを感じる手作りの洗面所インテリア

カントリーインテリアをとり入れれば、寒々しいイメージの洗面所もこんなにホッコリした印象に。

ここではナチュラル素材の家具がコーディネートの主役になっています。洗面台下の扉は板を貼るDIYでアレンジ。

他にもパネルやガーランドをバランス良く飾り、手作りのあたたかみが伝わってきます。

シンプルなテイストにおしゃれな雑貨が際立ち、柔らかい雰囲気が素敵ですね。

タイルがレトロな洗面所インテリア

くすんだブルーのタイルと木材が絶妙にマッチしたカントリーインテリアの洗面所。

洗面台下の収納にはアイアンの取っ手が付けられ、より品のあるコーディネートにグレードアップしています。

また、こだわりが伝わるカントリーレトロな蛇口が雰囲気を演出。

生活感が出やすいスポットだからこそ、非日常を感じさせる特別な空間にしてみてはいかがでしょう?

スペース活用抜群の洗面所インテリア

一人暮らしのお部屋や狭い洗面所のコーディネートは、DIYで素敵なカントリーインテリアにアレンジ!

こちらは物の置き場を工夫し、限られたスペースを上手に使っている洗面所です。

ランドリーラックのサイドや洗面台に板を貼り、全体をウッディーに仕上げていますね。

また、収納テクニックも無駄がなく使い勝手抜群。少し手を加えるだけで、いつもの景色がおしゃれに一変しますよ。

おしゃれなカントリーインテリア《トイレ》

優しい色合いのトイレインテリア

誰もが憧れるおしゃれなトイレ。ここからは、「トイレ」のおすすめカントリーインテリアをご紹介しましょう!

まずは、ディスプレイに並ぶ雑貨やドライフラワーがキュートなカントリー風トイレ。優しいベージュを基調とした心地居の良い空間になっています。

また、レンガ調の壁紙も目を引くアクセントですね。こんなトイレなら、長居する家族が続出するかもしれません。

清潔感のある白のトイレインテリア

あたたかな日が注ぎ込む窓が魅力的なカントリーインテリアのトイレ。光りを浴びたユーカリのリースが空間を美しく彩ります。

白い漆喰風の壁に、アイアンのタオル掛けやレトロな手洗い器がおしゃれに際立っていますね。

トイレは清潔感がインテリアを素敵に見せるポイント。

カントリーにアレンジする場合も、「白」を意識しながらお部屋をコーディネートしていくのがおすすめです。

小物使いがキュートなトイレインテリア

手洗い器の周りを手作りしたトイレのインテリア。白く塗った木材を使っているので、あたたかみを感じるナチュラルカントリーに仕上がっていますね。

また、ブルーのタイルもアクセントになっていて素敵です。トイレにカントリーをとり入れる時は、飾り付けの小物使いもポイントになります。

ウッディーな雑貨やドライフラワー、グリーンのような自然を感じられる物を置いてみましょう。

アンティークの効いたトイレインテリア

テラコッタタイル風の床がフレンチカントリーを思わせるトイレのインテリア。ゆったりとした広い空間で、居心地が良さそうですね。

真っ白な壁に、アンティーク調の雑貨やドライフラワーが引き立って雰囲気を演出。

大人可愛いナチュラルカントリーにコーディネートされています。大きなカゴにトイレットペーパーを収納するアイデアも、おしゃれに見えて使い勝手抜群です。

ホテルのような大人トイレインテリア

タイル風の床と花柄のクロスがとても可愛らしいトイレ。こちらも、フレンチカントリーとアンティークをミックスしたインテリアになっていますね。

トイレの外に手洗い器や鏡を置くことで、スペースを十分に有効活用。

また、壁の下半分をブルーの板張りにし、アクセントカラーでメリハリを付けています。

一人暮らしのユニットタイプのトイレでも、少しアレンジするだけでトイレの居心地が格段にアップするはずです。

おしゃれなカントリーインテリアまとめ

インテリアの初心者さんにも簡単にチャレンジできるカントリーインテリア。まずは、手軽な雑貨やグリーンでアレンジしていくのがおすすめです。また、統一感を意識するとより素敵にまとまりますよ。

お部屋をコーディネートすることで、日々の生活がより豊かで楽しくなっていくはず。カントリーをとり入れて、居心地の良い空間を作ってみてくださいね。

元記事で読む