1. トップ
  2. 恋愛
  3. ムードメーカーな女になるための話術集!話上手な女はここが違う

ムードメーカーな女になるための話術集!話上手な女はここが違う

  • 2019.12.17
  • 6483 views

話が上手だと、その世界観につい引き込まれてしまいます。もっと話してみたくなって、周りの人から好かれやすくもなります。話上手な女性の特徴を知って、テクニックを学びましょう。

話の引き出しが多い!

どのような内容の会話であってもしっかりと返してくれる人は、一目置かれる存在となります。話上手な女性も話の引き出しが多く、その場を盛り上げられるのです。

例えばスポーツの話題では、ルールはもちろんのこと、応援しているチーム以外のチームについても把握しています。また、車やアウトドアなど女性にはなかなか手が出しにくい話題について興味を広げると、好感度もグッと上がります。

とにかくほめまくる!ポジティブ思考がカギ?

誰でも、ほめられるのは嬉しく感じますよね。話上手な女性は、男性のほめるべき点を即座に察知してとにかくほめてくれます。例えば、身長が高い男性にはスタイルがいいね!とほめます。

ふくよかな体型でも丸みが可愛らしいね!ととにかくほめます。一見ほめることが難しそうなことでも、ポジティブに捉えてほめることが大切です。こうしたポジティブ思考な女性は明るく好印象を持たれやすいので、男性も話しやすくなります。

その場の雰囲気が悪くなるような話題は極力言わない!

話上手な女性は、本人がいないところでその人の悪口を言ったり、気に食わないことがあったらつい愚痴ってしまうなど、聞いているだけで疲れるようなことは話しません。

仲の良い人であればやりがちですが、そこでもなるべく言わないように心がけているのです。仲の良い人にだけ悪口などを打ち明け合っても、それが癖になってしまえば他の人にもやってしまう恐れがあるからです。もちろん本気で悩んでいるときは誰かに打ち明けることも大切です。

しかし、その場の雰囲気が悪くなるような話題は極力避けて、打ち明けたいときは状況をしっかりと把握しましょう。

自分の話ばかりではない!他の人の話に興味を持とう

話したいことが多いと、つい自分の話ばかりしてしまいませんか?話上手な女性は、自分の話はほどほどに、他の人の話を優先します。他の人の話を聞くときはただ黙っているのではなく、適度に質問を投げかけたりうなずいたりして、話にしっかりと興味を持つのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる