1. トップ
  2. 恋愛
  3. シングルマザーが婚活で幸せになるために男性にアピールしたいポイント

シングルマザーが婚活で幸せになるために男性にアピールしたいポイント

  • 2019.12.16
  • 2058 views

婚活ではシングルマザーも売り手市場だと言われています。過去の結婚歴から学んだことを活かすことが大切です。

家庭的な一面をさり気なくアピール

シングルマザーだからできるアピールポイントの一つとして、家庭的なところをあえて見せましょう。得意料理の話になった時には、シングルマザーがアドバンテージを取ることができる絶好のチャンスです。

得意料理の話題になったら、男性がグラっときてしまいそうな、素朴な和食系の料理が得意な一面を、さり気なくチラ見せしてみると良いでしょう。

素朴な家庭の味というのは、よほどの料理好きの男性でなければ、割とハードルが高い料理なのです。朗らかにお料理が得意な一面をアピールできれば、男性側は一緒に生活するイメージを持つことができます。

子供好きはポイントが高い

特に子供がいるシングルマザーは、子供好きを積極的にアピールしたいところです。まさに子供がいるということはシングルマザーのアピールポイントになりうるのです。

婚活市場では、結婚をして将来的に子供を持つことを想定したとき、やはり連れ子がいることは男性にとって気になる部分でもあるのも事実です。

そこで、子供好きだというところがわかれば、将来二人の間に子供ができたときでも、この人とならばやっていけるという確信を持つことができます。将来の家庭像を思い描くことができれば、それだけで男性にとっての安心材料になります。

離婚歴を前向きに考える姿勢

シングルマザーが婚活で幸せを手にするためのポイントは、決して過去の結婚歴をマイナスに捉えないことにあります。

シングルマザーの婚活では、やはり過去の結婚歴のことを質問されることは避けられません。過去のことを必死に隠そうとしたり、メソメソと悔いていたり、または、元夫の批判ばかりしている人には男性は魅力を感じることは無いでしょう。

それよりも、元夫とは別れることになったけれど、それから学んだことも多く、今を前向きに生きている姿勢を見せることができれば、過去の結婚歴はそれほど問題視されることはないのです。

元記事で読む