1. トップ
  2. おでかけ
  3. この夏話題を呼んだ“謎”の展覧会「さわれる謎展」が横浜で開催!

この夏話題を呼んだ“謎”の展覧会「さわれる謎展」が横浜で開催!

  • 2019.12.16
  • 1668 views

今年6月に東京で開催され好評を博した“謎”の展覧会「さわれる謎展」が、横浜ヒミツキチオブスクラップにて12月19日(木)~2020年3月1日(日)の期間限定で開催される。

世界で唯一の謎の展覧会

累計600万人以上を動員したリアル脱出ゲームを企画制作するSCRAPによる「さわれる謎展」は、世界各地から集められた「さわれる謎」を実際に手に取り、触り、解き明かすことで、来場したすべての人に五感を通して、まったく新しいひらめき体験を提供する“体験型の展覧会”。

気になる「謎展」の内容とは?

展示される“さわって”、“解いて”、“熱狂できる”「さわれる謎」の数々は、マッチ棒パズルやシルエットパズルのような名作パズルから、紐抜け謎などSCRAPオリジナル謎を含めて大小30点以上。最大滞在時間2時間をたっぷり楽しめる展示内容となっている。また、謎作りコーナーでは、世界に1つの「オリジナル謎」を参加者自身で作成可能だ。

展示会必須の図録も登場

さらに、展示会の図録「さわれる謎展」2500円(税別)も登場。すべての展示謎をジャンルごとにフルカラーで収録しているほか、会場に収まらなかった謎も掲載しており、巻末には切り取り式の簡易謎キットも付録しているので、自宅でゆっくり謎を解くことができる。

チケットは前売りのほかVIP券まで

チケットは入場時間指定で、<前売券>が一般2300円/小学生1300円、<当日券>が一般当2600円/小学生1600円。最大2時間の滞在が可能だ。

<VIP券>6300円は、滞在時間の制限がなく、優先入場で楽しむことができるチケットで、さらに「さわれる謎展」図録、VIP特別謎、VIPバッチが特典として付属。また1回のみ再入場が可能となったプレミアムチケットとなっている。

夏に行き損ねた人は、今回のチャンスをお見逃しなく!

■「横浜ヒミツキチオブスクラップ」 住所:神奈川県横浜市西区高島2丁目14−9 アソビル2F

元記事で読む
の記事をもっとみる