1. トップ
  2. メイク
  3. 【ダイソー・3COINS】のコスメがすごい!チェックするべきアイテム集

【ダイソー・3COINS】のコスメがすごい!チェックするべきアイテム集

  • 2019.12.16
  • 3500 views

【ダイソー・3COINS】コスメ特集

今インスタグラム等のSNSでも注目を集めている、ダイソーと3COINSのコスメグッズ。

プチプラとは思えないような、クオリティーの高いアイテムが揃っています。

プチプラアイテムなら、普段なかなか挑戦できないメイクにも気軽に挑戦できますよね。

今回は、そんな【ダイソー・3COINS】のオススメコスメグッズをご紹介します。ぜひ、最後までご覧ください。

【ダイソー】URGLAMシリーズ

URGLAMシリーズとは

ダイソーで大人気のコスメシリーズと言えば、URGLAMシリーズですよね。

アイシャドウからメイクブラシ、プライマーまで幅広いアイテムが揃っています。

どのアイテムも、シンプルなデザインで、プチプラとは思えない高見えコスメになっています。

パウダーアイシャドウ

秋冬カラーが登場し大注目の、パウダーアイシャドウです。

普段のメイクでも取り入れやすいカラーからお出かけにぴったりなカラーまで、シーンに合わせたカラーを選ぶことが出来ます。

パウダータイプですが、サッとひと塗りでしっかり密着してくれますよ。

こちらは、秋冬らしいカラー3色をまとめ買いされています。

カラーは、上からオーロラパールカラー(ローズピンク)、左がクリアラメカラー(シアーブラウン)、右がパールカラー(ショコラブラウン)。

他にも、マットタイプやブルーラメタイプがあります。

エアリーアイカラー

サラサラとした質感が魅力の、エアリーアイカラーです。

こちらのカラーは、カーキブラウンです。重ね塗りすることで、簡単にグラデーションを作ることが出来ます。

パンプキンオレンジやキャラメルブラウンなど、これからの季節にぴったりなカラーが揃っています。

アイシャドウパレット

URGLAMシリーズの発売当初から大人気の、アイシャドウパレットです。

使いやすいカラー9色セットになっているので、とてもお買い得ですよね。

1つのパレットで綺麗にグラデーションが作れるので、旅行などでも大活躍してくれそうです。

左側が新発売された、02番のアイシャドウパレットです。

01番はブラウンメインのカラーでしたが、02番はピンク系のカラーが追加されています。

ラメタイプからマットタイプまで揃っているので、色んなメイクが楽しめそうですね。

02番のアイシャドウパレットの全てのカラーを、手で試し塗りされています。

発色の良さやラメの細かさが、しっかり伝わりますよね。

手に塗る前に、同じURGLAMシリーズのアイシャドウプライマーを薄く塗られているそうです。

アイシャドウプライマー

先ほどアイシャドウパレットでもご紹介した、アイシャドウプライマーです。

アイシャドウを塗る前にこのプライマーをひと塗りする事で、発色や色持ちが良くなりますよ。

コンパクトなサイズなので、持ち歩きにもぴったりです。

カブキブラシ

たっぷりの毛量でふわっと柔らかな肌触りの、カブキブラシです。こちらは、300円アイテムになっています。

フェイスパウダーやチークを塗る際のに、ぴったりのアイテムです。柄の部分が短くコンパクトなので、ポーチの中でも邪魔になりません。

ブラシ

発売直後は品薄状態が続いた、ブラシシリーズです。

パウダーブラシからアイシャドウブラシ、シェーディングブラシなど、幅広いブラシが揃っています。

プチプラ価格で、色んなブラシを揃えられるのは、嬉しいですよね。

コンシーラーパレット

肌の悩みに合わせてカラーを選んで使える、コンシーラーパレットです。

パレット式になっているので、肌の色に合わせてカラーを調節して使うことが出来ますよ。

クリームタイプなので、にきび跡やクマなどピンポイントな場所のカバーにオススメです。

チークブラッシュ

使いやすいカラーが揃っている、チークブラッシュです。

発色も良いので、初心者の方にもオススメです。ブラシではなく水パフを使う事で、粉飛びが減るそうです。

水ではなく、乳液を少しつけても良いそうです。

【3COINS】mcシリーズ

mcシリーズとは

3COINSのコスメシリーズといえば、mcシリーズことmagic closet(マジッククローゼット)シリーズですよね。

プチプラアイテムとは思えない、高級感のあるデザインが魅力です。

アイシャドウやグロスなど色んなアイテムが揃っているので、コスメをmcシリーズで揃えることが出来ますよ。

3色アイシャドウ

波型デザインが可愛い、3色アイシャドウです。

このアイテム1つで綺麗なグラデーションが作れるので、初心者さんでも気軽にグラデーションメイクに挑戦することが出来ますね。

左側がオレンジブラウン、右側がピンクです。

ピンクの3色アイシャドウを、手で試し塗りされています。

可愛すぎない肌馴染みの良いピンクで、とても使いやすそうなカラーですね。ラメが細かく艶感があるので、高級感がありますね。

チーク

ハートが可愛い、チークです。蓋をあけるたびに、テンションを上げてくれそうなコスメですよね。

ハートの外側と内側で2色になっているので、シーンやメイクに合わせて色を混ぜて使うことが出来ます。

リップスティック・グロス

シンプルデザインが嬉しい、リップスティックです。スティックタイプで、サッと簡単に塗り直しすることが出来ます。

お出かけ用ポーチに1本入れておけば、大活躍してくれること間違いなしですね。

デパコスのようなパッケージが魅力の、リップグロスです。艶感をプラスしてくれるので、普段のリップに重ねづけしても良いですね。

ピンクは、ほんのりラメも入っていて、ひと塗りで可愛い印象に仕上げてくれますよ。

リップバーム

キャンディーのようなデザインが可愛い、リップバームです。カクカクっとした韓国コスメのような、パッケージも素敵ですよね。

リップではあまり見かけないカラーも、300円アイテムなら挑戦しやすいですね。

メイク道具

3COINSでは、コスメだけでなく、ビューラーやメイクブラシなどのメイク道具も一緒に揃えることが出来ます。

メイクブラシは5本セットになっているので、とてもお買い得ですよ。ポーチまで同じシリーズで揃えられるなんて、すごいですよね。

【ダイソー・3COINS】コスメまとめ

いかがでしたか?今回は、【ダイソー・3COINS】のオススメコスメグッズをご紹介しました。

プチプラコスメのイメージを一新してくれるような、おしゃれで高級感のあるコスメが揃っていましたよね。

気になったものがあれば、ぜひプチプラコスメに挑戦してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる