1. トップ
  2. 「筋肉体操」初出演の西川貴教に、武田真治「センター取られる」

「筋肉体操」初出演の西川貴教に、武田真治「センター取られる」

  • 2019.12.16
  • 103 views
「みんなで筋肉体操」第4弾に出演の(左から)谷本道哉氏、武田真治、西川貴教、樽美酒研二
撮影=神保達也

【写真を見る】武田真治、自慢の“谷間”

SNSを中心に話題を呼んだ「みんなで筋肉体操」(NHK総合)の第4弾が、2020年1月2日(木)、3日(金)に放送される。2日放送の、腕立て伏せ、腹筋、スクワット、背筋の4種目を行う「サーキット」の回には、第1弾より出演している武田真治が出演するほか、西川貴教、ゴールデンボンバーの樽美酒研二が初出演。

12月15日に行われた取材会で、武田、西川、樽美酒らが番組への思いを語った。

西川が武田への思いを打ち明ける
撮影=神保達也

西川は初出演についての感想を問われると、「本当にいろいろとこじれ、気持ちを病み、たくさんの障害を抱えた武田真治が立ち直るさまを近くで見てきました。人知れずやってきたことをこんなふうに取り上げていただいて、武田真治があらためてホリプロの柱となっている今、私事のようにうれしく思っています」と、武田への思いを語り始め、武田から「西川さんご自身はどうなのか!?」とツッコまれることに。

あらためて、「本当にいい番組。今回、こういった形で共演させてもらえることをうれしく思いますし、一人の人間が筋肉によって救われ、こうやって真人間として皆さまの前に立つ、そのすばらしさを番組を通してお伝えできれば。お力添えできることをうれしく思っています」と打ち明け、筋肉を見せるポージングを披露した。

樽美酒が腹筋を披露
撮影=神保達也

また、樽美酒は「(筋肉体操は)『ポツンと一軒家』と同じくらい好きな番組。そんな番組に出られると決まったその日から強めのトレーニングを取り入れて、きょうの(収録の)日に合わせてきました」と、体づくりに励んできたことを告白。

指導の近畿大学准教授・谷本道哉氏は「僕も47歳になりましたけど、西川さんは49歳。アラフィフになっても筋肉を付けられることを視聴者に知ってもらいたいので、いい方に来てもらえた。樽美酒さんは身体能力が高い。“筋トレで付けた筋肉は使えない筋肉”って言われることがあるが、しっかり動ける人がしっかり筋肉を付けているということをアピールできる」と、2人の出演に期待を寄せた。

武田は「番組に残れて良かった」とポツリ
撮影=神保達也

一方の武田は、西川の出演を知ったとき「センター取られるなと(思った)」という不安を明かしながらも、「並びがどうなったかは、1月2日の放送を見ていただければ」と番組をアピール。樽美酒については「樽美酒さんが出演することで、より若年層の方に見ていただけるのかな」と期待を語りつつも「僕も(番組に)残れて良かった」と安堵していた。

「みんなで筋肉体操 新春スペシャル・豪華筋肉祭り」は2020年1月2日(木)、3日(金)の夜11:20-11:25NHK総合にて放送。(ザテレビジョン)

元記事で読む