1. トップ
  2. インテリア
  3. カジュアルでクールなお部屋♪アメリカンインテリアを楽しむ

カジュアルでクールなお部屋♪アメリカンインテリアを楽しむ

  • 2019.12.16
  • 4843 views

カジュアル感たっぷりなアメリカンインテリア

アメリカンなインテリアは、ポップでカジュアルなアイテムを使うのが特徴。

ヴィンテージな要素をプラスするなど、ナチュラルなアイテムとも相性が良いのでインテリアに取り入れやすいです。

今回はそんなアメリカンインテリアに注目し、おしゃれな空間事例をご紹介していきます。

シンプルなアメリカンインテリア

アメリカンインテリアはカジュアルながらも比較的派手さを感じますが、使うアイテムを控えめにすることでシンプルな空間作りができます。

こちらはTVボードを置いたリビングで、レンガデザインの壁紙を用いてブルックリン風のベースにしています。

レターモチーフのタペストリーなどを飾り、落ち着いた中にもカジュアル感のあるアメリカンインテリアにしています。

ヘリンボーンの壁面が印象的な空間には、お子さん用の椅子を置いてシンプルな空間に。

座面にはアメリカの国旗をデザインしており、アメリカンなアクセントがプラスされています。

古材風の木目を活かした味わいのある空間。

階段下の空間には、色鮮やかな小物を飾ってさりげなくカラフルでポップな空間にしています。

観葉植物もかざり、カジュアルな中にもナチュラル感をしっかり出していますね。

モノトーンなアメリカンインテリア

白を基調にした空間に黒の小物をちりばめれば、モノトーンなアメリカンインテリアになります。

こちらはヴィンテージ風な電話にトタン素材の収納棚を置いた空間。

サインプレーとなどを飾り、レトロな中にもモダンさを感じるアメリカンインテリアにしています。

コンクリートデザインの壁紙がポイントの空間。

木目素材をバランスよくちりばめ、ナチュラルモダンな風合いにまとめています。

タペストリーなどの小物もうまく活用して、控えめなモノトーンのアメリカンインテリアにしています。

カジュアル感たっぷりなアメリカンインテリア

車などのサインプレートをお部屋に飾ることで、カジュアル感たっぷりなアメリカンインテリアにできます。

こちらは車などのサインプレートを壁面に飾り、カラフルでカジュアルな風合いに。

落ち着いた木目の壁面をベースにしているので、サインプレートにインパクトがあります。

ワイヤーメッシュにサインプレートを飾ったこちらも、カジュアル感たっぷりな空間に。

レトロなミニカーを並べて、アメリカンな風合いをしっかり出したインテリアにしています。

モノトーン調のサインプレートを飾ったこちらは、シンプルながらもカジュアル感を感じます。

ミニサイズの収納箱には小物などを飾り、どこかレトロな風合いを感じるアメリカンインテリアにしています。

ナチュラルなアメリカンインテリア

アメリカンインテリアに植物を組み合わせて、ナチュラル感たっぷりな空間にするのもいいですね。

こちらはガス管を用いた収納棚にエアプランツなどを飾り、カジュアルでナチュラルなアメリカンインテリアに。

どこかヴィンテージな風合いもあり、おしゃれな空間にまとまっています。

アメリカ国旗がデザインされたミトンのある空間は、フェイクグリーンなどを飾ってナチュラル感たっぷりに。

ミトンを始めとした小物を活用し、程よくカジュアルでナチュラルなアメリカンインテリアにしています。

アメリカンインテリアでラフでカッコイイ空間に

アメリカンなインテリアはカジュアルな要素が強いですが、そこに植物などを組み合わせてお好みの空間作りができます。

アイテムを控えめに取り入れても落ち着いた空間になるので、ぜひアメリカンな要素を取り入れて自分好みの空間にしていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる