1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【恋愛占い】血液型×星座!恥ずかしがり屋な男子TOP10

【恋愛占い】血液型×星座!恥ずかしがり屋な男子TOP10

  • 2019.12.16
  • 27807 views

言いたいことはあるはずなのに、なんだかモゾモゾとしてはっきりしない男子っていますよね。

きっとそれってシャイなのかもしれません。

彼の行動や言動を誤解しないためにも、相手の性格を知っておくことは大切ですよね。

そこで今回は、血液型×星座から「恥ずかしがり屋な男子TOP10」をご紹介いたします。

10位…さそり座AB型男子

彼は、非常にわかりやすいツンデレタイプだと言えます。

というのも、持ち前のプライドの高さと情熱的な性格から、外と内で見せる顔がまったく異なるからです。

外では、少し上から目線で偉そうにツンとしているのですが、内ではデレデレと尽くすタイプに早変わりするはず。

9位…いて座A型男子

彼はシャイな部分もありますが、根がポジティブなので、どちらかというと考えるよりもまず行動するという考えの持ち主です。

自分で自分を鼓舞する性格なので、クヨクヨするのがあまり好きではないでしょう。

でも、好きな子を前にするとモジモジしてしまうのです。

8位…おひつじ座A型男子

彼は見た目と内面のギャップがかなりあるタイプ。

周囲から「あの人は根が明るい」と思われることが多いかもしれません。

しかし、意外とデリケートな部分があり、実はアクションを起こしたあとに、人知れず悩んでしまう“隠れ照れ屋”な一面も。

7位…おうし座O型男子

彼は基本的にシャイな性格だと言えます、そのため、大勢の前でイチャイチャされることを好みません。

そんな彼の手をあなたが人前でつないだときに、彼のホンネが見えると言えます。

もしも「人前だから今はダメだ」といったニュアンスでやんわり断ってきた場合は、あなたにベタ惚れだと言えます。

6位…おとめ座B型男子

彼は、硬派でシャイな雰囲気を身にまとい、女子を寄せ付けないような態度をとりがち。

でも、一度親しくなった相手とは本音で向き合うようになり、仲良くなる前の照れ屋なギャップに驚かれることもしばしば。

あなた自身も、彼の前ではできるだけ笑顔を絶やさないように心がけて。

5位…やぎ座AB型男子

彼は、自分なりに納得のいくプランを立てて、そこに向かっていく性格だと言えます。

人間関係においても、相手のことを知らないうちは、かなり慎重に付き合うでしょう。

そのため、周囲からは「ノリが悪い」と思われることもあるかもしれません。

でも、心の中ではドキドキなのです。

4位…ふたご座A型男子

彼は、本音がどこにあるか見せないような、ミステリアスな側面を持っています。

それだけ、相手や周囲の状況に配慮する慎み深さを持っているとも言えます。

しかし、一旦仲良くなると、子供のような素顔をのぞかせるでしょう。

そんな可愛らしさを持っているのが特徴です。

3位…かに座B型男子

彼は明るく純粋な子供のようなハートの持ち主でしょう。

ただ、かなりシャイで照れ屋な部分があるよう。

人見知りをするタイプで、初対面では自分を見せるのが得意ではないところも。

そんな彼には、時間をかけて彼のテリトリーに入り込むことがポイントです。

2位…おうし座A型男子

彼は、自分の世界にこもりすぎる傾向があります。

あまり人に期待せず、何事も自分の中だけで完結させるところがあるため、どうしても閉鎖的な人間関係になってしまいがち。

恋をしても自分をさらけ出せない彼ですが、軽いスキンシップをすると気持ちがほぐれそう。

1位…うお座AB型男子

彼は照れ屋というよりも、自分の中に新しい価値観を取り入れるのが少し苦手なのかもしれません。

もう少し心を開いて、自分をオープンにさらけ出した方が、幸福度の高い人生を送ることができるはず。

もしも可能なら、あなたがそのための支えになってあげてくださいね。

おわりに

シャイな男子は、草食系と同一視されがちですが、実はそうではありません。

草食系は自分の意見を持っていつつも、女子に対してアプローチするのを良しとせず、向こうから来られるのを待つタイプ。

シャイなのは自分からアプローチを仕掛けたいのに、恥じらいが先行して気持ちを言葉にできない男子のことを指します。

前者は女子からするとやりづらい相手ですが、後者はあなた次第で開花させることができるのでしょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む