1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. お家の収納は【ニトリ】にお任せあれ♪優秀すぎる「収納グッズ」10選

お家の収納は【ニトリ】にお任せあれ♪優秀すぎる「収納グッズ」10選

  • 2019.12.15
  • 21894 views

ニトリはとても優秀!

人気のホームセンターニトリには家具、収納グッズ、お風呂グッズ、キッチングッズなど様々な商品がありますよね。

今回は【収納グッズ】に的を絞って、おすすめの商品だけを紹介いたします。ぜひ家の中の整理整頓に役立ててくださいね。

ニトリでおすすめの収納グッズ

浴室収納に使える5連フック

まずはじめに紹介する5連フックはマグネットで装着できるので、磁石がくっつくお風呂場の整頓に最適です。

洗濯機や冷蔵庫にもくっつけられるので、洗濯ネットやはさみなどの小物を吊るすのもOK。

真っ白なのでお風呂場にも馴染んでくれます。

トイレ収納に使えるマルチ収納

スリムでシンプルなデザインのマルチ収納は、トイレ用品の収納にぴったりです。

真っ白なカラーの収納ケースは清潔感があり空間をすっきり見せてくれますよ。

トイレだけではなく、キッチンやクローゼット内などどこでも使えます。

クローゼット収納にフラッテ

収納ケースフラッテは引き出しタイプではなく、フタを上に引き上げて開けるタイプの収納ケースです。

引き出しよりも省スペースで使えるところがおすすめのポイント。

しかも好きな個数をスタッキングできるので、服やバッグなど収納したいものや収納したい場所に合わせて数を増やしたり減らしたりできます。

大物収納に押入れ収納キャリー

重たいものやカラーボックスを乗せて収納するのに最適な押入れ収納キャリーは、押し入れの収納だけではなく土間や玄関の収納にも役立ちます。

キャリーがついているので、移動させやすく収納しやすいです。無印の頑丈収納ボックスがぴったり合うのでおすすめ。

文房具収納にレターケース9個引き出し

ボールペンやはさみ、ホッチキス、メモなどの文房具はレターケース9個引き出しを使って収納するのがおすすめです。

細かく分けることができるので、収納が苦手な方でも取り入れやすいですよ。

どこに何が入っているのか分かるように、しっかりラベリングしておきましょう。

掃除用品収納にポスデコ

コロコロやクイックルワイパーの替えなどを収納するのにポスデコを使っています。

縦3段のタイプもあれば、下が1段で上が2つに分かれていているタイプなどもあり、収納したいものに合わせてチョイスできるところが魅力。

デッドスペース収納に突っ張りスライド棚

階段下のデッドスペースを有効に活用するのであれば、突っ張り棚が非常に便利。

横幅に合ったサイズを選んで突っ張るだけで、1段棚を増やせます。

斜めになっていて使いにくい場所も、抜群に使いやすくなるので活用しない手はありません。

洋服収納に強力つっぱりポール

アウターなどの洋服を掛けるなら、ある程度の重さに耐えられる突っ張りポールを取り入れましょう。

100均のものは耐荷重が軽いですが、こちらは取付幅が170㎝の場合15㎏、280㎝の場合8㎏となっています。

アウターをたくさん掛けてもズレませんよ。

小物収納にバスケットムスカ

自然素材のバスケットは、取り入れることで一気におしゃれ度がUPしますよ。

ムスカは大きな編み目が特徴で、やわらかい素材なのでタオルなどの収納にもおすすめ。

真っ白な収納ケースのアクセントとして取り入れてみましょう。

パジャマ収納に積み重ねバスケット

積み重ねバスケットも人気の商品です。

先ほど紹介したムスカよりも硬くしっかりした素材なので、多少重さのあるものを入れてもびくともしません。

プチプラには見えないほどしっかりしているので、タオルやパジャマを収納するなら内側に不織布の仕切りケースを入れて使うのがおすすめです。

ぜひ活用しましょう!

今回はいろいろな収納グッズを紹介いたしましたが、どれもニトリの人気商品です。

最近のニトリはシンプルで目立たない商品ばかりなので、家の中の収納にお役立てくださいね。収納上手な方のアイデアをお手本にして取り入れていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる