1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座で占う今週の恋愛運(12/16-12/22)恋に仕事に大忙し!振り回されないように

12星座で占う今週の恋愛運(12/16-12/22)恋に仕事に大忙し!振り回されないように

  • 2019.12.15
  • 35483 views

クリスマスにデートの約束を取り付けたいとか、恋人と駆け込み入籍したいといった思いを抱く人も居れば、職場で慌ただしく過ごしている人もいるでしょう。

今週と来週は、誰もが公私ともに忙しい日々を送ることになるはず。

だからこそ、正しい優先順位づけと冷静な判断が大切です。

忙しさに振り回されないようにしましょう。

そんな12/16~12/22の恋愛運を12星座別に詳しく見ていきます。

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)理想の恋を明確に

「どういう恋がしたいのか?」がハッキリしていると、16日と17日はスムーズな展開が期待できそう。

理想の恋愛を考えると欲張りたくなるかもしれませんが、とてもシンプルに考えるといいでしょう。

絶対に譲れないポイントが一つか二つあれば、もう迷わないはず。

仕事が忙しくなっている人や、早くも来年のことで頭がいっぱいになっている人は、日常に恋愛が入り込む余地がないかも。

クリスマスは少し寂しくなっても、「自分にはもっと大事なことがある」と思うならムリをしないで。

今やるべきことに専念しましょう。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)迷わず意志をしっかりと

18日と19日は、恋愛とそれ以外のことに正しく優先順位をつけましょう。

デートはもちろん大事、でも友人との約束も断れないし、趣味仲間に誘われるイベントも楽しそう…と気持ちがブレるとすべて中途半端になるはず。

全部取りしようとしないで、一つに集中すると良さそうです。

出会いを求める場合、「あの人もこの人もステキ」と目移りする可能性が。

付き合いたい男性像をハッキリさせて、理想のタイプ以外には近づかない方がいいかもしれません。

イケメンと高収入男性には迷いやすくなるので、きちんと見極めて。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)絞り込みが大事

彼氏候補が複数いると、一人に絞り切れず迷うかもしれません。

また、「付き合うならこの人!」と思っていても粗が見えたり、別の人が魅力的に感じたりして、心が揺れる可能性も。

このところ、意識はあちこちに飛びやすく、気持ちが一つに集中しづらくなっているはず。

クリスマスの予定を決めなければ…と思っても、最終決定はよく考えてからの方がいいでしょう。

焦って決めて後悔しないように。

18日は、仕事とプライベートの板挟みに遭いやすい日。

器用にどっちも取ることは難しいので、冷静に優先順位をつけましょう。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)フワフワしないで真面目に

今週は、プラスの刺激を与え合う恋を求めましょう。

仕事や将来の話をした時に、思わず「なるほど」と頷きたくなる人こそ、これから長く付き合える恋人になるはず。

そうした傾向は、20日をすぎるとわかりやすく現れてきそうです。

22日は特に、デートをしても甘さ控えめで淡々とした会話が交わされるかも。

交際中の場合、真面目な話をするなかでお互いに結婚を意識し合う可能性が。

出会いを求めるなら合コンやSNSよりも、結婚相談所や運営元がしっかりしているカップリングパーティーなど、堅めのきっかけを狙うといいでしょう。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)よく話して距離を縮める

冷静さとマメなコミュニケーションがカギ。

ガマンして相手に合わせる必要はなく、自分らしさを大切にしながらも、独りよがりにならないようにしましょう。

つねに自分を客観視して、相手とよく言葉を交わすことが大事です。

20日をすぎると、好きな人との間に甘い雰囲気が漂いやすくなるはず。

交際中の人はラブラブで楽しいひと時が過ごせるでしょうし、片思いをしている人はアプローチがスムーズにいきそう。がんばって!

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)堅実さが大事

楽しい雰囲気よりも、真面目で堅めな空気が漂う一週間。

好きな人がいるなら、「今楽しい時間を共有すること」より、「安定した関係を長く続けるために信頼を深めること」を重視しましょう。

出会いを求める場合は、とにかく内面重視で。

数打ちゃ当たる戦法ではなく、よく吟味した一人をピンポイントで攻めたほうが成就しやすいはずです。

20日以降は恋愛より仕事が気になるかもしれません。

でも、クリスマスの予定がまだ決まらないなら、あまり恋を後回しにしない方が良さそう。

仕事よりも恋のクロージングを先にしておくと、来週末やクリスマスが楽しく過ごせるでしょう。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)急進展・急展開がある!?

20日をすぎると恋愛運がアップ!

まもなくクリスマスですが、「今さらどうにもならない」と思っていた人も一発逆転がかなうかもしれません。

ただし、強引になると、つかめるチャンスも逃してしまうので焦らないように。

22日は特に、相手の気持ちを汲んで冷静に行動すると良さそうです。

また今週は、周囲が紹介してくれる人にはあまり興味が湧かない可能性が。

出会いを求めるなら、趣味や好みが共通する人を自分で探した方がいいでしょう。

さそり座(10月24日~11月21日生まれ)とにかく話してみる

会話を心がけると恋が進展しやすくなりそう。

ためらいや遠慮があれば、思い悩むだけで時間が経ってしまうはず。

悶々としてきたら考えることをストップさせて、とりあえず行動してみましょう。

LINEでも口頭でのおしゃべりでも、とにかく話してみることが大事。

何を話したらいいのかわからない時は、簡単な挨拶から始めるといいかもしれません。

好きな人がいるなら、22日は自分のこだわりに執着したり、自分の用事を優先したりしてうまくいかない可能性が。

視野を広げればベストな判断ができそうです。

いて座(11月22日~12月21日生まれ)急がず確実に

お誕生日を迎えるいて座さん、おめでどうございます!

主体的に動けるのですが、その効果は仕事面でよく現れそうです。

恋どころじゃない! と思えるほど忙しいなら、ムリをしないで今は仕事に専念した方がいいかもしれません。

先月末から今月3日ころまでに、恋が「第二章」に突入している人は、とにかく慌てないこと。

告白・デート・同棲・結婚の約束など、お相手との関係を決定的にするアクションについては慎重に。

スピード感よりも確実性を大切にしましょう。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)ほど良い自分らしさで

22日にお誕生日を迎えるやぎ座さん、おめでどうございます!

この時期は、「私が主役」という気持ちで行動するとハッピーを引き寄せやすくなります。

少し自意識過剰になるくらいがちょうど良いかもしれません。

17日は特に、大胆な判断や思い切ったアクションが恋を進展させるでしょう。

ただ、20日以降は「こうしたい」という気持ちが悪目立ちしそう。

22日は特に、デートや飲み会などでヒンシュクを買う可能性があるので気をつけて。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)運気アップを味方につける

20日から恋愛運がアップ!

自分では魅力と思っていないところを褒められたり、今までにないパターンの恋が始まったりするかもしれません。

過去の成功例にとらわれず柔軟になれたら、うれしい展開がありそう。

ただ、仕事が忙しいとか、何となく不安を感じるなど、恋のゆくえを阻むものもあるようです。

多忙なほどスケジュール管理はきっちりと。

杞憂が高まる時は、考えることをやめて体を動かすようにしましょう。

掃除や運動はちょうど良い気分転換になり、気持ちがスッキリするはず。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)禁断の恋に注意!

忘年会や飲み会が楽しい時期です。

出会いを求めるなら、マッチングアプリや結婚相談所だけでなく、友だちに紹介してもらうことも視野に入れては?

好きな人がいる場合、18日は大切な約束と仕事がブッキングしないように気をつけて。

デートの予定が入っているなら、定時で帰れるスケジュールを朝から組みましょう。

20日をすぎると秘密の恋にハマる可能性が。

不倫や浮気は、苦しいだけで得るものは何もないはず。

魅力的な既婚者に誘われてもお断りするのが賢明です。

(沙木貴咲/占い師)

元記事で読む
の記事をもっとみる