1. トップ
  2. 恋愛
  3. ひくわ〜…。男性が別れを考えてしまったアラサー彼女のNGな嫉妬

ひくわ〜…。男性が別れを考えてしまったアラサー彼女のNGな嫉妬

  • 2019.12.15
  • 3188 views

女性の露骨な嫉妬は、男性の恋心が冷める原因になります。これから、やってはいけない嫉妬について紹介しますので、参考にしてくださいね。

彼に近づく女はみんな敵!

ただの知り合いなのに、彼と話をしていただけで嫉妬することはありませんか?適度な嫉妬は恋愛のスパイスになります。「俺のこと、心配してるのか?可愛いヤツだな」と思ってもらえます。しかし、過剰な嫉妬はNGです。「あの人は誰なの?」と問い詰めたり、二人の関係をしつこく聞き出したりすると、大抵の男性はウンザリします。あからさまな独占欲は、男性に息苦しさを感じさせます。

彼の心が離れないように気をつけましょう。ただし、スキンシップをしながら、彼になれなれしく話しかける女には要注意です。あなたの嫉妬心をあおって、別れさせようとしているかもしれませんよ。単なる知り合いと、彼を狙っている女との違いを見極める目を持ちましょう。

鬱陶しい「私が彼女」アピール

大好きな彼をほかの女に奪われないように、「私が彼女」とアピールすることは絶対にやめましょう。人前で必要以上にベタベタされることを、男性はとても嫌がります。

特に、社内恋愛をしている場合には、節度を保った行動をすることが大切ですよ。ほかの女性社員に牽制するつもりで、アツアツぶりを披露することは厳禁です。彼の評判を落とす原因になります。また、友人などを交えた飲み会で、「私がいないとダメなんだから」とのろけ話をしたり、過剰に世話を焼いたりすると、彼が恥ずかしい思いをします。

SNSをチェック

彼のSNSをしつこくチェックする癖は、破局を招く原因になりますから注意しましょう。「一緒に写っていた女の子は誰?」「この前、合コンに行ったよね?」と質問攻めにすると、彼は行動を監視されているように感じます。逆に、ほかの女の子とこっそり付き合いたくなるかもしれません。明らかに浮気と思える写真でなければ、スルーすることを心がけましょう。あえて彼のSNSを見ない方法もおすすめです。

スマホを覗く

彼の浮気が気になって、トイレやお風呂に入っている間にこっそりスマホを覗く女性がいます。しかし、自分のスマホを覗かれたことがわかったら、女性に対する想いが急速に冷めてしまいます。

「こんな女とは付き合えない」と別れを切り出すかもしれません。どんなに覗きたくなっても、彼のスマホに手を伸ばすのはやめましょう。後悔する結果になりますよ。もしも疑わしいことがあるように感じたなら、堂々と質問して解決しましょう。

後悔しない行動を!

恋愛に嫉妬は付き物です。けれど、過剰な嫉妬は破局につながりますから気をつけましょう。彼の心があなたから離れてしまいます。

元記事で読む
の記事をもっとみる