1. トップ
  2. YOSHIKIが「第70回NHK紅白歌合戦」出場決定 KISSとコラボで<YOSHIKISS>「ゴジラを倒す以上のインパクトを」

YOSHIKIが「第70回NHK紅白歌合戦」出場決定 KISSとコラボで<YOSHIKISS>「ゴジラを倒す以上のインパクトを」

  • 2019.12.15
  • 1646 views
YOSHIKIが紅白歌合戦出場を発表
撮影=小林祐美

12月31日(火)放送の「第70回NHK紅白歌合戦」(夜7:15-11:45、NHK総合ほか)に、YOSHIKIの出場が決定。また特別企画としてロックバンド・KISSとの共演を行うことを発表した。

【写真を見る】YOSHIKIとKISS 5人で「X」ポーズ! ほか会見写真集

YOSHIKIは、15日都内で会見。自身の出場とともに紅白のテーマである「夢を歌おう」特別企画として「YOSHIKI feat. KISS<YOSHIKISS>」として出演することを発表した。

YOSHIKIは「伝説のバンドと共演することができて光栄です」と感想を。KISSのジーン・シモンズは「ごきげんいかがですか?私はジーン・シモンズです」と日本語であいさつ。「世界中で一番好きな国のNHKというテレビ局に出演することができて光栄」と感想を語った。

幼いころ父親を亡くしたYOSHIKIのつらい思いを支えてくれたのは、KISSの音楽だったという。クラシックピアノだけでなくロックドラムの世界にも飛び込むことになる「自分の原点」がKISSだったというYOSHIKI。今回KISSの来日ツアーのアンコールでコラボレーションしたYOSHIKIが、今度は紅白にKISSを招く形となった。

YOSHIKIは「KISSからは僕らはエンターテイナーで、音楽だけじゃない音楽以上の物があると学んだ。クラシックピアノしか知らなかった少年がKISSからロックを学び、KISSのショーを見てあこがれていた自分が、今回共演できる。生きていてよかったという思い」と語った。

最後に当日のパフォーマンスについてYOSHIKIは「当日はかなりショッキングな…。前はX JAPANでゴジラ倒したりしたので…(笑)。やるからにはゴジラを倒した以上のパフォーマンスを見せたい」と、2016年にX JAPANで渋谷に迫ったシン・ゴジラを倒したパフォーマンスを交えて、意気込みを語った。

KISSは今回のツアーをもって、ツアー活動の終了を宣言しており、日本でのKISSのパフォーマンスは見納めとなる。(ザテレビジョン)

元記事で読む