1. トップ
  2. レシピ
  3. ご褒美のためなら頑張れる!? 5歳ムスメ、初めて泣かずに予防接種できました!【ムスメちゃんとオコメちゃん 第43話】

ご褒美のためなら頑張れる!? 5歳ムスメ、初めて泣かずに予防接種できました!【ムスメちゃんとオコメちゃん 第43話】

  • 2019.12.15
  • 23905 views

寒暖の差が激しいこの頃。

なんだかんだ楽しいイベントが多い12月、「さぁ子どもたちの体調管理は万全に!」と張り切ったとたんに風邪を引きましたkoyomeです(もう治りました)。みなさんもお気をつけて!

そんな12月に入って、やっとインフルエンザの予防接種を受けることができました。

少し前の記事「予防接種はいつ知らせる? 予告時期にみる注射嫌いムスメの成長ぶり」にも描きましたが、以前は直前まで内緒にせざるを得なかったレベルの予防接種大嫌い長女ムスメも、ようやく事前に知らせても大丈夫なくらいになりました。



そんなムスメの当日までの様子をかきたいと思います。



いやー、強くなりましたね! まさかご褒美のことまで考えてくるとは(笑)!

注射のたびにご褒美か…と思いつつ、もうそんなに頻繁にあることでもないので、ご褒美を了承しました。





(最後に涙がポロリしちゃいましたが)

なんと! 泣かなかったんですよムスメ!

生まれて5年! 初めてです。成長を感じてジーンとしました…。


また、切り替えも早い早い! 次女オコメはまぁ予想通りというかなんというか激しかったのですが、2人の終わった後のテンションの違いに看護師さんたちも苦笑いでした。

そのあと、百円ショップでは2人ともにっこにこになってくれましたが…。

しかし、再来週にもう1度、予防接種があることを彼女たちは覚えているのでしょうか…。

・・・頑張りたいと思っています。

(koyome)

元記事で読む
の記事をもっとみる