1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. インドア派も楽しめる!家で過ごすクリスマスにしたいこと。

インドア派も楽しめる!家で過ごすクリスマスにしたいこと。

  • 2019.12.15
  • 1723 views

クリスマスの予定は立てましたか?インドア派なら出かけるよりも家でのんびり過ごしたいでしょう。そんな人におすすめのクリスマスの過ごし方をご紹介します。

恋人と自宅でクリスマスデート

2人ともインドア派というカップルなら、クリスマスデートも自宅が理想です。クリスマスといえば、レストランは予約で満席ということもありますし、料金も高かったりします。

それなら、自宅デートの方がお金をかけずに過ごせます。クリスマスの日は、2人でツリーの飾り付けをして、手の込んだ料理を作れば、幸せ気分に浸れるでしょう。美味しい食事を食べた後は「DVD鑑賞」や「ゲーム」をしながら過ごせば、最高のクリスマスになります。

外にお出かけもいいけど、忙しくてお疲れ気味というカップルには「のんびり自宅デート」の方がおすすめです。インドア派のカップルは、自宅でのクリスマスの過ごし方を考えてみると、もっと2人の仲が深まるかもしれません。

家族と一緒に過ごす

実家で暮らしている人なら、両親や兄弟、姉妹とクリスマスを過ごすのもよいでしょう。海外では、クリスマスというと自宅で家族とお祝いするのが一般的です。

子供の頃のように家族全員でツリーの飾り付けをしてケーキを食べれば、楽しいクリスマスを過ごすことができます。ディナーにはワインやシャンパンを用意して、料理と一緒に楽しめば、大人のクリスマスになります。

久しぶりにトランプやUNOといったカードゲームをすれば、家族でのクリスマスの時間も盛り上がるでしょう。両親に感謝の気持ちを込めてクリスマスプレゼントを贈れば、いつものクリスマスよりも素敵な時間が過ごせます。大人になると家族で過ごす時間は少なくなります。普段は忙しくしている人こそ、クリスマスは自宅で家族と過ごすのがおすすめです。

クリスマスケーキの食べ比べをする

1人でクリスマスを過ごす「ぼっちクリスマス」を予定しているなら、普段はできないことに挑戦してみましょう。甘いものが好きなら、クリスマスケーキの食べ比べをするのもおすすめです。

クリスマスケーキというと大きなデコレーションケーキをイメージしますが、デパートやコンビニに行くと少人数用や1人分のケーキも販売しています。デザートビュッフェの感覚で小さいサイズのケーキをいくつか買って食べ比べをすれば、満足度の高いクリスマスになるでしょう。

1人のクリスマスだからこそ、ご褒美感覚で楽しめるクリスマスケーキの食べ比べをするのもおすすめです。見た目の可愛いクリスマスケーキをいくつも食べれば、忙しい年末年始も乗り切れるでしょう。

クリスマスは自宅でまったりと過ごそう

家の中でもクリスマスは、十分楽しくロマンチックに過ごせます。インドア派の人は、自宅でまったりクリスマスを計画して楽しんでください。

元記事で読む