1. トップ
  2. 恋愛
  3. クリスマスにバレンタインに誕生日…彼に喜ばれるプレゼント

クリスマスにバレンタインに誕生日…彼に喜ばれるプレゼント

  • 2019.12.15
  • 9500 views

クリスマス、バレンタイン、誕生日……などなど、付き合っていたら1年に数回、彼にプレゼントを渡す機会ってありますよね。

「通年、プレゼントじゃなくディナーを食べに行くことになっている」と決まりごとがあるカップルがいる一方で、毎回『何をプレゼントしようかな……』と悩んでしまうカップルもいるのでは?

プレゼントは『モノ』じゃなくても彼に喜ばれますよ! 今回は、彼に喜ばれるプレゼントをご紹介します。

クリスマスにバレンンタインに誕生日…プレゼントどうしよう。モノじゃなくてもいい! 彼に喜ばれるプレゼント

一緒にリラックスできること

一緒にリラックスできることをプレゼントするのも彼に喜ばれますよ。

筆者、過去付き合っている人に何をプレゼントしたらいいかわからなくて、ホテルスパのペアチケット買って、一緒にエステを受けて、その後そのホテルでディナーを食べました。

確かに、ちょっと高くつきましたが、彼も「ホテルでマッサージ受けるのは初めて!」と喜んでいたし、自分自身へのご褒美にもなったので良かったかなと。

特に、日頃彼が忙しいのなら、リラックスできることは喜ばれます。時間を忘れて疲れを癒すって、オトナならではの楽しみ方でいいと思います。

一緒にテンションの上がること

リラックスもいいですが、テンションの上がることをプレゼントするのも面白いですよ。

筆者も過去、旅行やテーマパークの1DAYチケットをプレゼントしたことがありますし、知人は彼氏と一緒にバンジージャンプをしに行って、今度は彼にスキューパ体験をプレゼントされたそう。

二人でわくわくする新しい体験をしに行くのも、いいプレゼントです。ついでに、新しい体験のおかげで彼ともっと仲も良くなれるかも!

もし、プレゼントに悩んだら、彼と一緒にしたい体験を考えてみるのもいいと思います。

プレゼント+手紙やアルバム

こんなプレゼントも喜ばれる!

彼の欲しいものはわかっているからモノにするという場合でも、ただ物をプレゼントするだけでなく、手紙やアルバムを添えた方がグッと喜びと価値が増します。

例えば、誕生日プレゼントの財布と一緒に彼への想いを綴った手紙を渡したり、クリスマスプレゼントのネクタイと一緒に彼との思い出の写真を貼ったアルバムを渡したり。

ちょっとしたプラスアルファ、特に手作りの何かがあるだけで彼の喜びも増しますからね。

もうプレゼントを用意しているのなら、手紙を書いたりスマホの中の写真をプリントして、ちょっとしたアルバムを作ってみるのもいいかもしれません。

素敵な思い出になるモノをプレゼント!

プレゼントって悩みますよね……。

『彼が喜ぶもの』 で考えるのもいいですが、『二人で楽しめるもの』で考えるのもいいかと思います。

一緒の時間が増えるし、いい思い出にもなるし、楽しい1日になりますよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる