1. トップ
  2. おでかけ
  3. 聖夜はやっぱり彼氏といたい!彼氏と一緒のクリスマスの過ごし方は?

聖夜はやっぱり彼氏といたい!彼氏と一緒のクリスマスの過ごし方は?

  • 2019.12.15
  • 15091 views

お家でクリスマスパーティー

彼氏と一緒にどちらかのお家でクリスマスパーティーをしたら、ずっと二人きりで過ごすことも出来てとてもロマンティックな時間になりますよ。

自分の家で行う場合は、部屋を少し飾ったりしてサプライズするのもいいですね。ローソクをつけて雰囲気を出すのもおすすめですよ。料理が得意な方は、彼氏が好きな料理や、少し手の凝ったクリスマスならではの料理を作ってみましょう。食事の後はプレゼントを交換したり、映画を見たりすると盛り上がりますよ。

レストランでディナー

クリスマスはいつもとは違った特別なデートがしたいと思う方は、素敵なレストランでディナーをするといいでしょう。オシャレなレストランや、二人の思い出のレストランなどで食事を楽しみながら色々な話をしてみてくださいね。クリスマスは混む可能性が高いので、事前に予約しておくとスムーズですよ。オシャレをして彼氏をさらにドキッとさせちゃいましょう。

旅行をして過ごす

彼氏と一緒に旅行をしながらクリスマスを過ごすと、より思い出に残るデートになりそうですよね。泊りがけで旅行に行くのはもちろん、時間が合わなければ日帰りで行ってみるのもいいですね。クリスマス前から話し合って、二人が行きたかった場所に行ってみましょう。地域によってはクリスマスのイベントをやっているところもあるので、事前に調べておくと楽しめるはずですよ。また、旅行をすることで非日常を一緒に体験することになり、二人の絆が深まっていくでしょう。

イルミネーションを見に行く

車がある場合は、二人でドライブをしながらイルミネーションを見に行くのもいいですね。色々な場所でイルミネーションをやっているので、近くにあるスポットを探してお出かけしてみましょう。少し寒いかもしれませんが、二人で手を繋いだりすることで距離を縮めることが出来ますよ。イルミネーションの前で一緒に写真を撮ったりして思い出を残してくださいね。

元記事で読む