1. トップ
  2. おでかけ
  3. オフシーズンの軽井沢へ子連れ旅! 1日め:プライベート露天風呂がやっぱり最高【横峰沙弥香の「まめ旅Web」 Vol.5】

オフシーズンの軽井沢へ子連れ旅! 1日め:プライベート露天風呂がやっぱり最高【横峰沙弥香の「まめ旅Web」 Vol.5】

  • 2019.12.15
  • 1878 views


突然決まった軽井沢旅行。

軽井沢が大好きな夫が、オフシーズンの軽井沢の魅力を随分と推してくるので
私も子どもたちもすっかりその気になり、準備もそこそこに車で出かけることとなりました。


国内旅行のこういう身軽さってステキです。

その代わりにトランクには、使うかどうかわからないけれど必要になった時にあると便利なレジャーグッズ外遊び用の道具など、ここぞとばかりにどっさり積みます。

まずは碓氷峠鉄道文化むらに立ち寄り、
蒸気機関車 D51 96を見せるというまめとの約束を果たしてからホテルへ。

これは家族で旅をするようになって大きく変わった部分でもあるのですが、とにかく予定を多く組まなくなりました。2歳くらいの子供がいる場合、1日のタスクは2つ以下にしておかなければ、地獄を見る可能性が高いようです(個人差あり)。

今回は1度遊びに立ち寄っただけですが、それでもやっぱりホテルに到着する前の車内は、移動に飽きたゆめこから不穏な空気が立ち上っていました。





1日目のホテルは、軽井沢倶楽部 ホテル軽井沢1130

自然に囲まれたリゾートホテルで、広い客室・露天風呂付きの客室・室内温水プール……と、大人も子供も嬉しい充実の設備! 冬場でしかも平日ときたものですから、プールは貸切状態でまめもゆめこも随分と楽しめたようです。


そしてやっぱりプライベートな露天風呂は嬉しい!

家族全員が一番喜んだのは、ここだったんじゃないかというほどの盛り上がりでした。実は銭湯や温泉が大好きなまめ、朝は弱いはずなのにこの時ばかりは早起きして澄んだ空気の中、朝風呂を楽しんでいました。

ここまでが1日目。

翌日は宿を変えるわけですが、子どもたちに合わせてどうしてもタスクを減らさなければならない都合上、一回の旅行でできるだけ色々な経験をするために、「できるだけ連泊しない」という部分に夫のこだわりがあるらしいのです。

なるほどそういう考え方もあるのか……と納得しつつ、翌日のキャンプに思いを馳せるのでした。

キャンプとはまた随分と毛色が変わったな!

2日めにつづく

(横峰沙弥香)

元記事で読む
の記事をもっとみる