1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 極上シンプルインテリアを叶えよう♡自分らしさ溢れる空間づくりのヒント集

極上シンプルインテリアを叶えよう♡自分らしさ溢れる空間づくりのヒント集

  • 2019.12.14
  • 9726 views

極上シンプルインテリアを叶えるヒント

おしゃれでハイセンスなシンプルインテリアを楽しむインスタグラマーさんのお宅をピックアップ。

家具のチョイスや配置のバランス、すっきりシンプルに見せる収納術など、おしゃれでハイセンスな空間づくりのヒントが満載です。シンプルだけど、どこか個性的で自分らしさを感じる。そんな素敵なシンプルインテリアを叶えるアイディアをご紹介します。

シンプルインテリア&収納テクニック

アンティーク調の素朴な風合いが魅力的なダイニングテーブルは、シンプルなインテリアの主役に。

椅子とベンチを組み合わせた、おしゃれな家具のチョイスとバランスがお見事です。

広々としたリビングルームには、サイドボードとコンパクトなソファがひとつ。収納力抜群なサイドボードがあれば、お部屋がすっきりと整います。

生活感が出てしまうリモコン類は、バスケットにまとめておくことでインテリアにも馴染み、見た目にもおしゃれに仕上がりますね。

無垢材で仕上げたサイドボードは、使い込んでいくうちにオリジナルの風合いが楽しめるところが魅力的。

お気に入りの食器もたっぷりと収納でき、見て楽しむことができるのも嬉しいですね。

キッチンの収納棚はステンレス製の低いデザインをチョイスして、圧迫感の無い仕上がりに。

水切りかごは折りたたみタイプのものを選ぶことで、キッチンスペースが広々と使えますね。

冷蔵庫横にはマグネットフックを取り付けて、毎日使うコーヒーフィルターやふきんを吊るすスペースに。

シンプルなフックやクリップを使うことで、センス良く仕上がりますね。

低めのステンレス棚ならお料理の作業台としても活躍してくれますよ。

ガラスキャニスターにお米を入れたり、かごを使って収納したり、ダイニングからおしゃれに見せる工夫がされています。

ステンレス棚の引き出しには、お料理に使う調味料やカトラリーを収納。

調味料は同じ保存瓶に詰め替えることで、見た目にもおしゃれでシンプルな収納が叶いますよ。

トイレ用品は蓋付きとバスケットタイプのかごをお揃いで使うことで、シンプルな収納が叶いますね。

トイレットペーパーを入れてそのまま置けば使いやすく、おしゃれに決まるところが嬉しいポイントです。

スキンケアグッズやメイク道具をキャスター付きワゴンにまとめた移動式ドレッサーはとっても便利そう。

ダイニングテーブルやリビング、洗面所など、使う場所を選ばないところが嬉しいポイントです。

大小さまざまなかごや容器を使って使いやすく、シンプルな収納が目を惹きます。

洗面台収納の中身もとってもおしゃれ。

小さなかごを使った収納は、ナチュラル系のスキンケアアイテムと並べた際にもコンビネーション抜群ですね。

北欧シンプルインテリア&収納術

大きくゆったりとくつろげるソファが主役のリビングルーム。

ナチュラル感溢れる照明アイテムの組み合わせが、落ち着きのある心地よい空間づくりを演出しています。

テーブルは敢えてコンパクトなベンチタイプをチョイスして、広々スペースを確保して。

コンパクトなベンチは、リビングのテーブルとしてはもちろん、玄関に移動して花台としても活躍してくれる優秀アイテム。

木目を生かした素朴な風合いが、植物に好相性ですね。

テレビ台&ダイニングセットは無垢材のシンプルなデザインに。ホワイトペンダントライトを2つ加えて、優しくあたたかみのある灯りを楽しんで。

控えめな色使いが、空間を明るく広々とした印象に仕上げてくれますよ。

気分によってテーブルクロスを敷いて、食卓の雰囲気を変えてみるのも◎

ナチュラルな風合いのテーブルクロスが、北欧テイストのインテリアにマッチしていますね。白い食器の存在感をより引き立ててくれますよ。

アシンメトリーデザインのおしゃれなオープン棚は、お気に入りの雑貨や季節の花を飾るディスプレイスペースとしても活躍してくれます。

白樺のバスケットに布をかぶせれば、リビングでよく使うアイテムもセンス良く収納できますね。

シンプル&ナチュラルな表情が魅力的なコートハンガーは、これからの季節とても活躍してくれるアイテム。

バッグやアウターなどをサッとかけておけるので、子どもも進んで片付けてくれそうですね。

無垢材のシンプルな食器棚には、お気に入りのお皿やカップがきれいに並んでいますね。

同じデザインを重ねて収納することで、見た目にもすっきり。ショップを思わせるようなおしゃれなルックスにうっとりしてしまいます。

3連ハンガーを4つ繋げて取り付けたシンプルでおしゃれな収納テクニック。

お気に入りのお掃除グッズは見えるところに吊るしておくことで、毎日のササっとお掃除にも活躍してくれますよ。

無垢材のシンプルなテーブルに黒い椅子を組み合わせた、リビング勉強スペース。収納棚は敢えて設けないことで、見た目にもすっきり。

移動が簡単にできるフロアライトは、勉強机の他にもソファ横などで楽しむこともできますね。

昔懐かしいデザインが魅力的な籐のかご。お子さん2人が帰ってきた際の荷物の一時置きスペースとして活躍しています。

ナチュラルな風合いが北欧インテリアにもコンビネーション抜群ですね。

シンプルインテリアを楽しもう

いかがでしたか?おしゃれでハイセンスなシンプルインテリアを楽しむインスタグラマーさんのお宅をご紹介しました。家具のチョイスや配置のバランス、すっきりシンプルに見せる収納術など、おしゃれで参考になるアイディアが満載でしたね。

ご紹介した空間づくりをヒントに、シンプルインテリアを楽しんでみてはいかがでしょうか。

元記事で読む