1. トップ
  2. 恋愛
  3. 大好きな彼女にも見せてしまう?賢者タイムの男子のホンネ

大好きな彼女にも見せてしまう?賢者タイムの男子のホンネ

  • 2019.12.14
  • 26276 views

セックスの後は、余韻に浸って彼との愛を十分に確かめたいですよね。
でも、付き合った当初はしっかりと抱きしめてくれていた彼も、時間が経つにつれ何となく態度が冷たくなったと感じたことありませんか?

時間が経つにつれ、次第に彼がそうなっていくのは仕方のないことなのかもしれませんが、でも、彼との心の温度差を感じるのは寂しいですよね?
「もしかして私のこと好きじゃなくなったの?」と思うのも無理はありません。ですが、いわゆる賢者タイムというのは、女性が思っている以上に、男性は、急に我に返る瞬間なのです。
セックス後の賢者タイムの男子のホンネというのはいったいどいうものなのでしょうか?今回は、男性数名に大好きな彼女にも見せてしまう、賢者タイムのホンネを聞いてみましたのでご紹介いたします。

すぐにタバコを吸う

「とにかくセックスが終わったら一服したい」26歳/医療事務

「彼女も喫煙者だから、終わった後は一緒にたばこを吸いますよ!」33歳/営業

非喫煙者の方には、なかなか理解してもらえないのが、このセックス後のたばこタイム!
「すぐにたばこを吸いに行かないでよ」と思っている女性も多いですよね。たばこは依存性の高いもので、それには習慣依存とニコチン依存が存在します。
ニコチン依存は、ニコチンが体内から少なくなったら、たばこが吸いたくなるというもの。
習慣依存は、〇〇が終わったら吸う、〇〇している時に吸う、の様に「たばこを吸う」という一連の流れが習慣化されている状態を指します。

非喫煙者の方は、まずここを知っておかないといけないですね。ですので、セックスの後たばこを吸うからといって、決してあなたのことが嫌いになった訳じゃないんですよ!
「付き合った当初は、たばこなんて吸いに行かなかった」と感じている人は、もしかしたら彼が気を使っていたのかもしれません。
"賢者タイムは優しくしないといけない"と思っている男性もいるので、最近すぐにたばこを吸いに行くようになったということは、気を使わない存在にあなたがなれた証拠だと思いますよ。

すぐにシャワーを浴びに行く

「ベッドも汚れるし、シャワー浴びてからゆっくりした方がいいですよね?」27歳/クリエイター

「終わったらすぐシャワー浴びたい!もし、そのまま寝たらアソコが痒くなったり、カピカピしたりするから……」22歳/フリーター

すぐにシャワーを浴びるのが寂しいと感じる女性もいますよね?
でも、女性の中にも、すぐにシャワーを浴びたい!という人もいます。これは個人差があるのかもしれませんね。
汗を流したい、ベッドを汚したくない、キレイにしてからイチャイチャしたい、肌トラブルの元、などなど、様々な要因があるかと思います。が、シャワーを浴びない派の人は、彼が浴びる派だったとしてもイコール "冷たい"と感じなくても大丈夫だと思いますよ。

清潔にしてからゆっくりしたいと思っているだけですので、それは彼の優しさなのかもしれませんね。

すぐに寝る

「Hが終わってすぐ寝ると彼女に怒られる。でも、俺が安心している証拠?だと思うんだけど……」31歳/派遣社員

「寝ますね!あーでも、すぐ寝るって行為は今の彼女だけかもしれないですね」26歳/地方公務員

彼がすぐに寝てしまうと「寂しい」と感じる女性は多いですよね!
でも、「すぐ眠ってカワイイ」と思う女性もいるので、やっぱり人によるのかもしれません。セックスの内容にもよりますが、セックスは男性が激しく動くことが多いですし、イッタ後というのは相当に眠気が襲ってくるのです!
すぐ眠ってしまうのは、心からあなたに安心している証拠なのかもしれませんね。

確かに、イッタ後というのは無防備な状態ですし、あなたを信頼していないと眠るなんて行為はなかなかできないもの。神経が繊細な人なら特にです!
「寂しい」と思うかもしれませんが、あなたを信頼している証拠ですよ。

セックスの後、すぐにたばこを吸ったり、シャワーを浴びたり、眠ったりしたからといって、一概に ”気持ちが冷めた"という訳ではないという事がわかったかと思います。
ですが、終わった後に態度が急変する男性や、言葉の口調なども変わる男性には、気を付けた方がいいかもしれません。セックスだけが目的で、あなたに対する誠実な思いが薄い相手かもしれませんよ?

セックス後の彼に寂しさを感じている女性は、終わった後、ベッドでイチャイチャしなくても、たばこを吸うなら寄り添ってお話したり、一緒にシャワーを浴びながらイチャイチャしたり、抱きしめられながら一緒に眠れば、そんなに寂しい気持ちにもならないかもしれませんよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる