1. トップ
  2. 恋愛
  3. マジメそうだけど… 交際後「だらしなくなる男」の特徴4つ

マジメそうだけど… 交際後「だらしなくなる男」の特徴4つ

  • 2019.12.16
  • 16911 views

一見真面目そうに見える、印象のいい男性のことを好きになることもあるでしょう。ただ、付き合った途端に豹変するタイプもいます。今回は、“付き合ってから遊び始める男の特徴”について、女性の意見をもとにご紹介。どうぞご注意を!

文・塚田牧夫

たまに大胆な行動を取る

「元カレの話です。普段は大人しくて、声が小さく、自分に自信がない感じの人でした。でも、たまに大胆な行動を取るんです。

例えば、食事に行って料理がイマイチだと、わざわざ店員を呼んでそれを伝えたり。こちらがドキッとするようなことをする人でした。

だから、浮気をされたときも、ある意味納得してしまいました」マナ(仮名)/27歳

大人しそうに見える彼も、本当は違った一面を持っているのかもしれません……。

お酒は飲めるけど弱い

「彼は、一応お酒は飲めるのですが、すぐにべろべろに酔っぱらってしまいます。ただ、飲み会に行っても終電までには帰ってきていたので、制限はしていませんでした。

でも、あるとき気付いたんです。彼のSNSの友だちの数が、ちょっとずつ増えていることに。それも女性ばかり……。

どうやら飲み会で知り合った人のようですが、彼は覚えてないと言うんです。そのうち、お酒の勢いで危険な関係になってしまうのではないかと思い、最近はよく目を光らせています」ルミ(仮名)/28歳

男女が知り合う可能性が高い、お酒の席。全く飲まないのであれば問題はないでしょうが、お酒が弱いのに飲んでいる場合は要注意。間違いが起きないとは言い切れないでしょう……。

無口で暗め

「以前付き合っていた彼はとにかく無口な人で、その真面目な感じに惹かれて付き合いました。多分他の女性にはモテないだろうと思い、浮気の心配もしませんでした。

ところが、付き合い始めてしばらくたったころ。彼の職場に、彼のファンらしい女の子がいると判明しました。しかし、気が付いたころにはもう遅すぎたようで、彼はその女の子と関係を持ってしまっていました」カナ(仮名)/28歳

無口な人は、感情を言葉にするのが苦手という場合も多いです。ただ、そんなちょっと暗めの雰囲気に惹かれてしまう女性も一定数いるようです。くれぐれもご注意を。

飽きっぽい

「私の昔からの知り合いの男に、女性をとっかえひっかえしている遊び人がいます。彼は、誰かを一度好きになると真面目なんですが、すぐに乗り換えてしまいます……。

そういえば、彼は昔からゲーム好きだったのですが、ちょっとプレイしただけですぐ飽きていました。そういう性格が、恋愛にも影響しているのかなと思いました」ミホ(仮名)/30歳

まったくひどい話ですが、恋愛でも「飽きたから捨てよう」と考える人がいるのも事実。彼が極度に飽きっぽい性格なら要注意です。

“付き合ってから遊び始める男の特徴”をご紹介しました。

付き合えたからといって、まだ安心してはいけません。男性には実に様々なタイプがいるので、彼の本性を知るまでは、注意して交際すべきでしょうね。

©JohnnyGreig/gettyimages
©d3sign/shutterstock
©RUNSTUDIO/gettyimages

元記事で読む
の記事をもっとみる