1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「好きになりかけたけど…」男性がアプローチを思いとどまる理由

「好きになりかけたけど…」男性がアプローチを思いとどまる理由

  • 2019.12.14
  • 128846 views

「この人良いな」と思うことがあっても、その気持ちを恋愛感情にするためには何か決め手が必要ですよね。それは男性も同じで、一度は好きになりかけた女性を「やっぱり違う」と思うことがあるそうです。
男性がアプローチを思いとどまる理由は何なのでしょうか。男性の皆さんに聞いてみました!

恋愛ムードにならない

男性は想像以上にナイーブです。いくつになっても女性に幻想を抱いていることがほとんど。ガサツ過ぎると女性として見ることができないかもしれません。

・「最初から下ネタを堂々と言ってしまう女性とは、男同士みたいなノリが続く。話は盛り上がるけど恋愛とは違うなと見切りを付ける」(広告営業/28歳・男性)

・「お互いベラベラしゃべり過ぎるのは良くないかも。恋愛の雰囲気になるタイミングを逃すとずっとそのままで終わる」(人材コーディネーター/33歳・男性)

▽ しゃべり過ぎるよりは沈黙するくらいがちょうど良いかも。多少は緊張感があった方が恋愛に進みやすいかもしれませんね。

高そうなものばかり持っている

身の回りをブランド品で固めていたり、購入したものをSNSで自慢したり……。浪費家だと誤解されてしまうと敬遠されがちです。

・「質が良いものを選ぶって大切だから、お金をかけるのは悪くない。でも、人に自慢するための買い物をしている女性は、彼氏にも高いステータスを求めそうで怖い」(情報処理関係/34歳・男性)

・「パッと見て高級そうなものばかり持っていると、誕生日プレゼントとか大変そうだな~と思うのでアプローチできない」(販売職/25歳・男性)

▽ 男性との間に壁を作ってしまうかもしれませんね。少し控えめを心がけたいものです。

シッカリし過ぎていて近寄りがたい

自立していることは強みですが、何から何まで完璧な状態だとアプローチする隙が見つからないようです。

・「入社したときから良いなと思っていた先輩女性ですが、キチンとし過ぎていて隙が無い。何となく好きな気持ちも消えてしまいました」(メーカー営業/24歳・男性)

・「バリバリ働いている女性はかっこいいけど、オフの時間もピリピリしているとこちらも誘いにくい」(外国語講師/37歳・男性)

▽ プライベートでは気持ちを切り替えて、リラックスした雰囲気にしてみると良いかもしれませんね!

遊んでいそうな雰囲気だから

純粋に恋愛したいと思っている男性は、女性の遊んでいそうな気配に敏感。ちょっとしたことで冷めてしまうようです。

・「スマホから受信音が頻繁に聞こえる女性は、交友関係が広いのかなと勘ぐってしまう。大勢のうちの一人になるのはイヤなので、一度食事しただけで終わった」(建築士/25歳・男性)

・「露出が多い女性は、遊んでいるのかなと疑ってしまいます。付き合ったら疲れそうなので身を引く」(医療関係/36歳・男性)

▽ 先のことを考えて保守的な男性も多いようです。落ち着いた雰囲気を目指したいですね。

元記事で読む