1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実はうまくいきやすい!アラサー女子は友達紹介の彼氏できる率が高い!?

実はうまくいきやすい!アラサー女子は友達紹介の彼氏できる率が高い!?

  • 2019.12.14
  • 3649 views

友達の紹介なら初対面が楽ちん

アラサー女子が男性を、友達に紹介してもらうとどのようなメリットがあるでしょうか。まず「初対面が楽」というメリットがあります。友達の紹介の場合、いきなりふたりだけで会うこともできますが、友達や、友達と恋人を交えて、3人、または4人で会うことができます。いきなりふたりきりになると、話が途切れそうで不安という女性も、友達が一緒なら安心でしょう。

また、同席した友達が自分のいいところを、男性に伝えてくれるかもしれません。自分は友達が自分を褒めるのを聞きながら、時折「そんなことないよ」「褒め過ぎだよ」などと言うだけで、自分の魅力が男性に伝わる上に、謙虚な女性だと思ってもらえます。

ふたりだけで会った時、謙虚な態度を崩さずに、自分の魅力を相手に伝えるのはとても大変な作業になると思えるため、褒めてくれる友達の存在は大きなメリットになるでしょう。

身元が確かだから安心

友達に紹介された男性は、ある程度の身元保証が済んでいます。ナンパしてきた男性は、たとえイケメンでも、どのような人か身元が分かりません。

もしかしたら殺人鬼かもしれないのです。その点、友達に紹介された男性については、たくさんの情報をすぐに手に入れられます。危険な恋をして破滅したくないアラサー世代の女性にとって、安心感はなにより大切でしょう。

できれば男性と会う前に、友達を通じて、男性の性格、経済力、家族構成などを手に入れましょう。お見合いのようですが、アラサー女子は、そこは割り切ってみましょう。

条件面を知り、それでも会ってみたいと思える男性に会うことで、恋愛成就の可能性はぐっと高まるはずです。様子見をするために、クールな態度を装う必要もなく、初めから好感度抜群な自分でいられるでしょう。

友達のコーディネート力は実は高い?

友達が男性を紹介してくれた時、なぜ二人は恋愛関係になりやすいのでしょうか。それは、友達のコーディネート力の高さが理由になります。

普段はばかな話しかしないように見える友達は、実は友達の性格、好みを良く見ています。どのような男性と付き合いたいのか、どのような男性と相性が良いのか、誰よりも知っています。その友達が紹介してくれる男性は、実は結婚相談所のコーディネーターよりも、的確にあなたが望むタイプの男性なのかもしれません。

友達が紹介する男性には全員会ってみる

アラサーになっても続いている友達関係は素敵です。そんな中の良い友達はあなたのことを良く知っています。きっとあなたにぴったりの男性と引き合わせてくれるため、積極的に会うようにして見ましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる