1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソーetc.】大掃除前に準備したい!便利なお掃除グッズ集めました

【ダイソーetc.】大掃除前に準備したい!便利なお掃除グッズ集めました

  • 2019.12.14
  • 1701 views

【プチプラ】便利なお掃除グッズ

ダイソーやセリア、キャンドゥ、ニトリなどのプチプラショップでは、大掃除に向けてお掃除グッズが発売されています。

今回は、そんな大掃除前に準備したい便利なお掃除グッズをご紹介します。お家中のお掃除に役立つアイテムから細々したアイテムのお掃除グッズまで、幅広くご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

【ダイソー】お掃除グッズ

ブラインドクリーナー

ブラインドは、少し気をぬくとすぐに埃がたまっています。1枚1枚羽を掃除しなくてはいけないので、時間もかかってしまいますよね。

こちらの、ブラインドクリーナーがあれば2枚まとめて簡単にお掃除することが出来ます。

こんな風にトングのように挟んで、スライドするだけで簡単に埃が落とせます。大掃除の際には、お子さんにお手伝いしてもらっても良いですね。

マイクロファイバー部分は、取り外して洗うことが出来ます。ブラインドの他にも、配線コードや突っ張り棒のお掃除にも大活躍してくれますよ。

マイクロファイバーダスター

ちょっとした隙間や高い位置のお掃除にぴったりな、マイクロファイバーダスターです。

モノトーンデザインで、出しっぱなしでも大丈夫なデザインが良いですよね。丸洗いできて、角度も自由に調節する事ができます。

スクレーパー

お風呂や窓のお掃除に大活躍してくれる、スクレーパー。コンパクトで小回りのきくサイズになっています。

グレー×ホワイトの落ち着いたシンプルなデザインで、100均アイテムには見えないおしゃれさですね。

こんな風に引っ掛けられるようになっているので、タオルバーやドアの持ち手部分にサッと掛けて収納したり乾かしたりする事が出来ます。

フックが掛けられるように、穴があいてるのも嬉しいポイントですね。

キッチン泡クリーナー

100均洗剤とは思えないデザインの、キッチン泡クリーナーです。

クリームクレンザーで有名なジフのキッチンクリーナーなので、品質も安心ですね。香りは、シトラスフルーツとミント&グリーンティーの2種類です。

ごみ取り手袋くるんポイ

100均マニアさんがリピート買いしている、ごみ取り手袋くるんポイです。

名前の通り、手にはめてゴミを掴んでくるんっとひっくり返して結んで捨てられるようになっています。不透明タイプで、ゴミが見えないのも良いですね。

こちらが、ゴミを掴んで結んだ時の様子です。小さくまとまっていて、捨てやすいですよね。

普通の手袋よりも大きめサイズで作られていたり、下の部分が長くなっていたり、使いやすいポイントがたくさん詰まっています。

ダイヤモンドクリーナー

ガラスや鏡のウロコ汚れは、なかなか綺麗に落とすのが難しいですよね。

こちらのダイヤモンドクリーナーは、ウロコ取り専用のお掃除グッズなのでしっかり汚れを落としてくれそうですね。日本製なのも、嬉しいポイントです。

メラミンスポンジ

水だけで汚れを落としてくれる、メラミンスポンジ。大掃除では、いろんな場所のお掃除で大活躍してくれますよね。

こちらは、使いやすいサイズでカットされたスポンジが30個セットになっています。モノトーンの色合いも可愛いですね。

【キャンドゥ】お掃除グッズ

スマホのお掃除棒

大掃除といえば、お家のリビングやお風呂などのお掃除をイメージしがちですが、毎日使うスマートフォンの大掃除もしてみませんか?

直径1mmの極小ヘッドで、細かな場所に溜まった埃やゴミをかき出してくれますよ。イヤホンのお掃除にも、オススメです。

2wayクリーンブラシ

汚れに合わせて使い分けが出来る、2wayクリーンブラシです。真鍮ブラシは、ガスコンロなどの頑固な焦げに。

ソフトブラシは、魚焼きグリルや細部のお掃除に。1本のブラシで使い分けができるので、時短にもつながりそうですね。

毛取りクリーナー

ペットのいるご家庭にオススメしたいのが、毛取りクリーナーです。カーペットやソファーに絡まった毛を、簡単に集める事ができますよ。

ペットの毛だけでなく、毛玉や埃、髪の毛も一緒に集められるそうです。

アルコール除菌スプレー

キッチンだけでなく、お家中のお掃除の仕上げに大活躍してくれる、アルコール除菌スプレーです。

拭き取り不要タイプなので、気軽に使う事ができますよ。真っ白なパッケージもおしゃれで、素敵ですよね。

フローリング用シート立体厚手ドライ

ポコポコとした立体的な形状で埃を絡め取ってくれる、フローリング用シート立体厚手ドライ。しっかり厚手のシートが、12枚セットになっています。

マニアさんがリピートするアイテムなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

【セリア】お掃除グッズ

ステンレス鍋磨き

水だけで簡単に焦げが落とせる、ステンレス鍋磨きです。洗剤なしで焦げが落とせるなんて、驚きですよね。

焦げだけでなく、くすみや油膜も落としてくれるそうです。年末の大掃除では、お鍋もピカピカにお手入れしてみても良いですね。

メイクブラシスタンド・専用洗剤

普段はなかなかお手入れができない、メイク用ブラシやパフ。

そんなコスメグッズのお手入れを手助けしてくれる、メイクブラシスタンドとパフ・ブラシ専用洗剤です。

専用のアイテムがあると、安心ですよね。クリーナーも、セリアのアイテムだそうです。

ブラシスタンドは、立てて乾かすものが多いですよね。こちらのブラシスタンドは、こんな風に逆さまにしてしっかり乾かせるのでとても衛生的です。

いろんな太さのブラシに対応しているので、まとめて乾かす事ができますよ。

【ニトリ】お掃除グッズ

ブラシクリーナー

冬のラグは、毛足が長くゴミが溜まりやすいですよね。こちらのブラシクリーナーを使えば、中に埋もれたゴミもしっかりかき出してくれますよ。

掃除機では吸いきれないゴミや埃もかき出せるので、大掃除にはぴったりのアイテムです。

マイクロファイバー水拭きモップ

水だけで汚れをしっかり落としてくれる、マイクロファイバー水拭きモップです。水だけでお掃除できるので、お家中のお掃除に使えますよ。

こちらでは、壁紙のお掃除にも使われているそうです。ポールにつけて使えるので、高い位置のお掃除にもぴったりですね。

カーペットクリーナー

ラグやソファーのお掃除には欠かせない、カーペットクリーナー。テープが綺麗に剥がれないと、イライラしてしまいますよね。

こちらのクリーナーは、斜めに切り込みが入っているので、驚くほど簡単にテープを剥がす事ができるんです。ミシン目を切る必要もないので、時短になりますよ。

【プチプラ】お掃除グッズまとめ

いかがでしたか?今回は、大掃除前に準備したい便利なお掃除グッズをご紹介しました。専用のアイテムがたくさんあって、試してみたくなるものばかりでしたよね。

今年の大掃除は、便利なプチプラお掃除グッズをぜひ取り入れてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる