1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『女友達が合コンに誘ってくれない…』誘われない理由&誘われる為の方法

『女友達が合コンに誘ってくれない…』誘われない理由&誘われる為の方法

  • 2019.12.14
  • 1109 views

男性との出会いが欲しい時、その一つの手段として合コンが挙げられます。そこで、女友達に合コンに誘われたい方のために、誘われやすくなる方法をご紹介します。

合コンに誘われるためのポイント① 連絡を疎かにしない

あなたは、友達からのラインや電話などの連絡をしっかりと返しているか振り返ってみてください。既読無視や、未読無視、自分中心のタイミングでの返信などに思い当たることはありませんか。

合コンはセッティングする際、何人もの人と連絡を取りながら、日程調整や連絡をしていかなければなりません。そのため、合コンを企画する方からすると、連絡を入れた際きちんと反応をしてくれる友達にお誘いを入れることが多いです。そのため、友達からの連絡は大切にした方が良いでしょう。

合コンに誘われるためのポイント② 交友関係を大切にする

あなたの友達の中には、合コンをよくしている友達が少なからずいるでしょう。また、合コンをあまりしていない友達でも、その友達の友達や、職場からのつてで合コンの参加者を集めようとすることもあります。ですから、合コンは、どのようなタイミングで開催されてもおかしくありません。ですから、交友関係を広くもち、そのつながりを大切にしていると、あなたのもとに合コンのお誘いが来る可能性が高くなります。

合コンに誘われるためのポイント③ アピールポイントをもつ

この項目を見て、私は自信ないから無理かもと思った方はいませんか。ですが、大丈夫です。ここでのアピールポイントは見た目だけのことではありません。もちろん見た目で勝負したい方はそれでもバッチリですが、笑顔であったり、コミュニケーション能力だったり何でも良いのです。それにより、友達があなたに声をかけたいなと思ってくれることが重要なのです。

合コンに誘われるためのポイント④ 好みとタイプを言及し過ぎない

合コンを企画する側は、お互いの友達のタイプも考慮しながら人選を考えていることが多いです。そのため、自分に合った人が参加する合コンに誘われるように、どんな人がタイプなの?という問いかけに対し、譲れないポイントを伝えることは大切です。しかし、高学歴、高収入、高身長、イケメンというようにあまりにも要望が多すぎると、友達は合コンに誘いにくくなってしまうでしょう。ですから、あなたが何を相手に求めるのか、優先順位をつけておくことも良いかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる