1. トップ
  2. 恋愛
  3. 血液型別・男性が「じつはあなたのことが好き」なときにとる行動

血液型別・男性が「じつはあなたのことが好き」なときにとる行動

  • 2019.12.14
  • 22063 views

男子の考えていることって、なかなか読めなかったりしますよね。

でも、実は相手もあなたのことが分からなくて、どうアクションをすればいいのか迷ってしまうことも少なくないのです。

彼の好意を見抜くには、どのようなポイントに注目すればいいのでしょう。

そこで今回は、彼の血液型から「“じつはあなたのことが好き”なときにとる行動」をご紹介いたします。

A型男子の彼は…飲み会の後に丁寧な気遣いメール・LINE

A型男子が本領を発揮するのは、やはりお酒の席かもしれません。

飲み会で好きな女子が酔いつぶれようものなら必ず介抱するし、さほど酔っていなくても家まで送ろうとするでしょう。

そして、飲み会が終わったあとは、まるで“お兄ちゃん”のように「帰宅できた?」、「体調は大丈夫?」とメッセージを送ってくると言えます。

あなたも彼に好意を持っているなら良いのですが、そうでないとちょっぴり鬱陶しいかもしれませんけどね。

B型男子の彼は…好きになると“イエスマン”になってしまう

B型男子は、自分の世界観を持っているため、自分のペースで物ごとを進める性格です。

しかし、好きな相手となると話は別。

何でも素直に言うことを聞く“イエスマン”になってしまうでしょう。

というのも、彼は争いごとを好まない平和主義なので、好きな女子と摩擦が生じるのを極端に嫌うからなのです。

もしも彼が、何でも言うことを聞いてくれるようなら、好意がある可能性大のはず。

O型男子の彼は…LINEやメールであなたに探りを入れる

もしもO型男子が好きな女子とメルアドやLINEを交換すると、いろいろと相手のことに探りを入れてくるでしょう。

「彼氏はいるのか」、「どんな異性がタイプなのか」、「自分に興味はあるのか…」。

それらを手を変え品を変え、気づかれないようにさりげなく聞き出そうとするはず。

女子側からすると、何でこんなにあれこれと聞いてくるんだろう?と感じるかもしれませんが、情熱的な彼の性格ゆえのアクションだと思ってあげてください。

AB型男子の彼は…自分から趣味や関心事の話をしてくる

AB型男子は、基本的には自分の話をあまりせずクールな印象かもしれません。

フムフムと人の話を聞いている方が多いでしょう。

しかし、そんな彼が“自分語り”を始めるようなら恋をしている証拠。

好きな女子には、自分の趣味や好きなことについて、かなり熱く深く語るのです。

自分のセンスや感受性を分かってもらいたいという思いが強いため、ついついおしゃべりが過ぎてしまうのでしょう。

しっかり話を聞いてあげれば、好感度UP間違いナシです。

おわりに

男子だって、好きな女子には自分をアピールしたいもの。

でも、なかなかそれができない理由として、“周囲の目”が挙げられます。

周りから「お前、○○のこと好きなんだろ?」、などはやし立てられると、プライドが傷ついてしまうのです。

そのため、彼があなたのことをどう思っているのか探りを入れるには、二人きりもしくは誰にも知られない状況下であることが条件になってきます。

本心を知りたい場合は、シチュエーションに気を付けてみましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む