1. トップ
  2. 恋愛
  3. 以前は1ヶ月前に準備を徹底…しかしクリスマスプレゼントの事前準備を一切やめたワケ【子育て楽じゃありません 第47話】

以前は1ヶ月前に準備を徹底…しかしクリスマスプレゼントの事前準備を一切やめたワケ【子育て楽じゃありません 第47話】

  • 2019.12.14
  • 26623 views

こんにちは!

おにぎり2525です~。

もーいーくつ寝ると…クリスマスですね!!(笑)

毎年のサンタクロース業務、お疲れさまです!

もうプレゼントは準備しましたか??

わたしは・・・まだですっ!!


少し言い訳くさくなりますが、今回は「なぜクリスマスプレゼントを前もって準備していないのか」についてお話します。

■以前は1ヶ月前までの準備を徹底!

息子が3歳になるまで、クリスマスプレゼントは1ヶ月前までに準備していました。


ほしいおもちゃの画像を見せて何度も確認します。

早めに準備しないと、狙っていたおもちゃが高騰したり手に入らなくなったりしますよね。

そうなる前に早めに購入!!

…と思っていたんですが。


さっそく袋からプレゼントをガサゴソ…

■あれ?息子の反応がおかしいぞ



1ヶ月前はあんなに欲しがっていたのに!!

それが欲しいって言ったのあなたじゃん!!!

そうなんです。

小さければ小さいほど、子どもの興味はあっちこっちに移ってしまう(泣)

1ヶ月も経てば、そのおもちゃに興味がなくなるなんてザラ。

せっかく喜ぶと思って買ったのにこれじゃ意味がありません。

サンタパパもがっかり…。

この日以来、前もってプレゼントを買うのをやめました。

5歳になった今では1ヶ月くらいじゃ、そうそう好みが変わることもなくなりましたが、未だに失敗したくなくて前もって買えません(笑)

わたしのクリスマス失敗談でした!!

プレゼント選び、本当に難しいー!

(おにぎり2525)

元記事で読む
の記事をもっとみる