1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 壁紙やペイントでお部屋をお洒落に!おすすめのインテリア実例&アイデア

壁紙やペイントでお部屋をお洒落に!おすすめのインテリア実例&アイデア

  • 2019.12.14
  • 6673 views

お洒落に壁をデコレーションしよう

お部屋の広い面積を占める壁は、アレンジ次第でインテリアの雰囲気を刷新することができ、それまでにないイメージにアップデートできるのが魅力ですね。

今回は、壁紙やペイントなどで素敵にアレンジされているインテリア実例をご紹介します。

インテリア雑貨や家具との素敵なコーディネートが登場しますので、ぜひご覧ください。

ウォールデコレーションアイデア集

壁紙を取り入れたインテリア
キッチン

水周りは使い続けると水跳ねや汚れの跡が気になりますが、耐水性の高いロールステッカーなら、気軽にリメイクすることが可能。

クラシックなデザインのタイル模様なら、フレンチシックなキッチンインテリアを演出できますよ。

ランドリールーム

生活感の出やすいランドリールームは、清潔感と明るい雰囲気を両立できるサブウェイタイル風の壁紙がおすすめです。

こちらは極薄のプラスチック素材を使用し、タイルのような凹凸感を施しているため、まるで本物のタイルのような雰囲気を味わえるのがポイント。

ランドリールームの雰囲気が明るくなれば、洗濯やアイロンがけなど家事も捗りそうですね。

玄関
お洒落に壁をデコレーション3
出典:https://item.rakuten.co.jp/(外部リンク)お洒落に壁をデコレーション3

エキゾチックでカラフルな色合いの模様が施された壁紙なら、明るく華やかな雰囲気をプラスできます。

モロッコタイルのような模様がデザインされた壁紙ステッカーなら、異国情緒溢れる味わいを表現できますね。

スクエアにカットして貼り付ければ、インパクト抜群のウォールデコレーションが完成します。

書斎

グレイッシュトーンの石壁風壁紙は落ち着いた色合いで、デスクをレイアウトした書斎を海外風のお洒落なムードに変えることができます。

インダストリアルテイストのフロアライトやスタイリッシュなワイヤーバスケットなど。

シャープなデザインのアイテムを加えれば一層格好良い雰囲気にまとまりますね。

リビングルーム

様々な色合いのデニムをランダムに並べたような壁紙は、ブルーの美しいグラデーションが個性と彩りを添えてくれます。

オープンシェルフの木の風合いにマッチして、個性的な空間づくりが実現していますね。

お洒落に壁をデコレーション6
出典:https://item.rakuten.co.jp/(外部リンク)お洒落に壁をデコレーション6

ブルックリンやヴィンテージインテリアに馴染むレンガ調の壁紙は、シンプルであたたかみのあるアイボリー系のソファと相性抜群。

レトロなシェードのペンダントライトは程良いアクセントになり、室内を上質な雰囲気へ導いてくれます。

ベッドルーム

繊細なフレームのベッドにアンティーク調のベッドチェストをレイアウトしたベッドルーム。

ピンク×グレーの花が描かれたガーリーな壁紙が良く合います。

クラシカルで品のあるペンダントライトを点灯すれば、落ち着いてリラックス感のある雰囲気を味わえますね。

バスルーム
お洒落に壁をデコレーション8
出典:https://item.rakuten.co.jp/(外部リンク)お洒落に壁をデコレーション8

洗面所やバスルームの雰囲気を変えたい時にも壁紙でアレンジしてみるのがおすすめです。

こちらはエイジング加工されたようなタイル風の模様がプリントされた壁紙を採用しています。

経年変化したような風合いなので、アースカラーのタオルやレトロなソープディッシュなどと違和感なく馴染むのがうれしいですね。

キッズルーム

元気でエネルギッシュなキッズルームには、スタイリッシュなストライプ柄を取り入れてみてはいかがでしょうか。

ビビッドなイエロー×ホワイトのストライプ柄なら、ポップで明るいイメージに仕上がりますよ。

ペイントを取り入れたインテリア
キッチン

自然素材の漆喰は仕上げのバリエーションに富み、塗り方によって様々な表情を演出してくれます。

ダークグレーの漆喰なら木製のカトラリーやカッティングボードなどの色や質感が引き立ち、カフェのような空間づくりに役立ちますよ。

ダイニングルーム

チョークボードペイントは、塗るだけで好きなイラストを描いたりメッセージを書き込むことが可能です。

ミルクベージュのような色合いならチョークで書いた文字が引き立ち、いつもの食卓をランクアップしてくれますよ。

壁の半分だけ塗るハーフペイントウォールなら、ハイセンスでお洒落な配色を楽しめます。

アンティーク調のテーブルとスツールをレイアウトすれば、街中にあるようなカフェ風のインテリアが実現しますよ。

リビングルーム

こちらは、モロッコ北部の街シャウエンからインスパイアされたという、爽やかなブルーでペイントされたリビングルームです。

幻想的なシャウエンを連想させる深みのあるトーンなので、クールでありながらリラックスした雰囲気を味わえますよ。

こちらはチョークボードペイントを壁の広い面にペイントし、ブラックボードのように利用しています。

チケットや手紙などを貼り付けたアレンジが、とてもお洒落に見えるのがうれしいですね。

ボルダリングパネルを取り入れたインテリア
キッズルーム

キッズルームをアクティブなスタイルに仕上げたい時におすすめなのが、ボルダリングパネルです。

クライミングホールドを好みのスタイルで配置することができるため、オリジナリティ溢れるインテリアが叶いますよ。

カラフルなクライミングホールドは、インテリアの可愛らしいアクセントになるのもうれしいポイントです。

こだわりのウォールデコレーションを取り入れよう

今回は、壁紙やペイントなどでお洒落なウォールデコレーションを実現しているインテリア実例をご紹介しました。

お部屋に占める壁の面積は想像以上に広いため、壁紙やペイントなどでデコレーションすればインテリアの雰囲気をがらりと変えることができますよ。

ぜひ、壁紙やペイントなどを取り入れ、こだわりのインテリアコーディネートを実践してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる