1. トップ
  2. ヘア
  3. 【2020最新】インナーカラーの人気色まとめ☆トレンドの髪色でおしゃれ度UP♪

【2020最新】インナーカラーの人気色まとめ☆トレンドの髪色でおしゃれ度UP♪

  • 2019.12.14
  • 32500 views

インナーカラーの人気色を一挙ご紹介

ヘアアレンジや耳掛けヘアにすることで、印象を変えて見せるインナーカラーが大人気。2020年も流行りの髪型として引き続き大注目されています。

今回は、オフィスに馴染むカラー・鮮やかカラーなどの、2020年の人気色インナーカラーを紹介します。インナーカラーに挑戦したい方やカラーを変えたい方は、ぜひ参考にしてください。

インナーカラーの人気色《アッシュ系》

人気色:アッシュ系×ボブ

こなれたアッシュ系の髪色に、グレージュをプラスしたアッシュグレージュのインナーカラーがマッチ。

耳掛けアレンジで、少しカラーを覗かせるのがおしゃれですね。

上手にヘアアレンジできないとお悩みの方は、インナーカラーを入れることでおしゃれ度が上がります。

2回ほどブリーチすると、アッシュグレージュの色味がよく出ます。一部のみのブリーチなので、ダメージが気になる方も挑戦しやすいですね。

人気色:アッシュ系×ミディアム

黒に近いダークなベースカラーに、アッシュ系のインナーカラーをチョイスし、おしゃれ度をアップさせたミディアム。

コントラストの差があり、インナーカラーをしっかりアピールできる、大人なヘアスタイルです。

比較的多めにカラーを入れると、セットなしのダウンヘアでも主張してくれます。

大人シンプルなコーデや、クール系のコーデに合う組み合わせですね。

人気色:アッシュ系×ロング

暗めの落ち着いたカラーに、くすみ感の強いアッシュ系のインナーカラーを合わせました。

2~3回ほどブリーチをすると、画像のようなインナーカラーに近づきます。巻いたりアップヘアに仕上げて、ヘアアレンジが楽しめそうですね。

普通にポニーテールするだけでも、ワンランク上の髪型になります。ロングを楽しんだあと、バッサリとカットする予定の方は、一度チャレンジしてみましょう。

インナーカラーの人気色《ベージュ系》

人気色:ベージュ系×ボブ
インナーカラー 人気色4
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)インナーカラー 人気色4

耳下部分のみに、ベージュ系のインナーカラーを入れたショートボブ。上の髪の毛で隠せて目立たないので、おしゃれな髪型が難しい方にもおすすめです。

カラーの範囲が少ないので、派手な髪色を避けたい方にぴったり。

レイヤーが入っているショートボブは、アレンジの種類が限られるため、インナーカラーで楽しんでみましょう。黒髪なので、落ち着いた仕上がりです。

人気色:ベージュ系×ミディアム

ダークトーンの髪色に、グレージュのインナーカラーをチラッと見せるボブ。ワンカールのみのヘアアレンジでも、おしゃれに見せてくれます。

人気のボブヘアなので、他の人と差を出したい方はインナーカラーがぴったり。ベースの色と差を出すハイトーンの髪色がおすすめです。

髪を結ぶと印象が変わるので、気分で楽しめるヘアスタイル。

人気色:ベージュ系×ロング
インナーカラー 人気色6
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)インナーカラー 人気色6

目を惹く短めの前髪と、ミルキーベージュのインナーカラーが入った髪型です。

耳にかけるとインナーカラーをより主張できるので、ダウンヘアの際は耳かけがおすすめ。

アレンジ次第でカラーが目立たないので、髪色が厳しい方にぴったりなオフィス向けヘア。

30代~40代の方に合う、大人なインナーカラーを取り入れたヘアスタイル。

インナーカラーの人気色《レッド系》

人気色:レッド系×ボブ

大人の遊び心を出せる赤みを出したインナーカラーが入った、無造作セットの短めボブ。全体をランダムに巻いて、トップはふんわりセットしています。

インナーカラーを多く入れないことで、奇抜さを抑えたヘアスタイル。普通のボブじゃつまらない方は、レッド系インナーカラーを取り入れてみましょう。

色持ちが良いので、長く楽しめるのでおすすめ。

人気色:レッド系×ミディアム

巻いたときに印象的に見える、レッド系のインナーカラーに仕上げた髪型です。

ダークトーンの髪色部分で隠れているものの、少しアレンジすると印象がガラリと変化します。

ロックな印象を程よく抑えた、絶妙なバランスのインナーカラー。華やかなに仕上がるレッド系カラーは、大人の女性の中でも人気色となっています。

人気色:レッド系×ロング

ミルクティーのグラデーションの中に、印象的なレッド系インナーカラーをオン。カラー部分は少なめですが、目立つ色合いなので個性を出せます。

巻き髪にすることでインナーカラーが光に当たり、より華やかさを引き立ててくれます。

ゆる巻きのロングに仕上げるのがポイントです。ハイセンスな組み合わせで、可愛いカラーに仕上がっていますね。

インナーカラーの人気色《ピンク系》

人気色:ピンク系×ボブ

ダークトーンのグレージュカラーに、ナチュラルな主張のピンク系インナーカラーが程よくアクセント。

シンプルなボブヘアに見えますが、さりげないおしゃれが垣間見えます。外ハネで動きをつけることで、よりインナーカラーが目立つようになります。

普段よりも個性差を出したい時は、巻き髪などでアレンジをプラスしましょう。

人気色:ピンク系×ミディアム

くすみ系カラーをベースに、人気色のピンクのインナーカラーを入れたボブ。常に人気なくすみ系の髪色は、大人な女性にぴったりな仕上がりにしてくれます。

透け感が強い色合いなので、屋内と屋外で多少カラーが違うように見せることが可能。

髪色の変化を楽しめる、おすすめのカラー。ブリーチに抵抗がない方は、全頭ブリーチすると理想に近いカラーを楽しめます。

人気色:ピンク系×ロング

ダークの色味をベースにし、ピンクパープルのインナーカラーがマッチ。鮮やかな髪色ですが、バランスが良いので派手さを抑えた仕上がりです。

インナーカラーは多めの方が、コテで動きを出した際に、きれいに見せることができます。

お好みでインナーカラーの割合を少なくしても、問題ありません。耳下のみのカラーでも可愛さを十分発揮してくれるヘアスタイル。

インナーカラーの人気色《グリーン系》

人気色:グリーン系×ボブ

暗髪に馴染むオリーブ系をチョイスした、インナーカラーです。気になる赤みを抑えてくれるので、くすんだおしゃれカラーにしたい方たちから大人気。

大人なオリーブ系カラーなら、オフィス向けの髪色にマッチします。休日はカラーを見せれるように、巻き髪セットにすると気分が変わります。

目立たないさり気ばさがおしゃれなインナーカラーで、オン・オフを楽しみましょう。

人気色:グリーン系×ミディアム

色味をあえてパキっとしたグリーンに仕上げた、個性を出せるインナーカラーです。

グレー味のあるベースカラーとの、コントラストの差がおしゃれな仕上がりです。

パッと見ただけでは、カラーが見えないようなボリュームのあるボブ。グリーン以外にレッドをプラスし、見えるカラーごとに印象を変えられます。

1色だけではつまらない、遊び心を生かしたヘアーにしたい方におすすめ。

人気色:グリーン系×ロング

グリーン系以外にもイエロー・パープルを取り入れた、周りと差を出した色味です。

各色の量は少なくし、トーンをほどほどにした大人な仕上がりにしています。

多くのカラーが混ざっているものの、奇抜さを抑えたワンランク上のヘアスタイルです。

ゆる巻きアレンジをすることで、女性らしさを感じさせます。仕事上髪色に制限がない方・おしゃれ重視のお仕事の方は、ぜひ挑戦してみてください。

インナーカラーの人気色《ブルー系》

人気色:ブルー系×ボブ

風で髪がなびいた瞬間に、ブルーの鮮やかなさが際立つのインナーカラー。透明感のあるダークなグレー系ボブと、ミステリアスなブルーがよく合った髪型です。

カラーをしっかりと入れることで、色落ちの過程を楽しめますね。カラーが目立たない方が良い方は、耳周辺のみが良いですよ。

おしゃれを楽しみたい日に、ヘアアレンジでインナーカラーを出してみましょう。

人気色:ブルー系×ミディアム

ネイビーグレーのブルー系インナーカラーにチョイスし、人気色のアッシュグレーとマッチさせたミディアム。

どちらもダークトーンで合わせているので、光が当たった時に色味が分かるようになっています。

オフィス用のヘアスタイルとしてもおすすめです。髪を結べばより目立たないので、可能なカラーでおしゃれヘアスタイルを楽しみたい方にぴったり。

人気色:ブルー系×ロング

目を惹くブルーのインナーカラーを入れた、大人なロングです。お呼ばれなどヘアセットする際に、あえて見せる髪型がおしゃれ度をグッと上げてくれますね。

はっきりと色味が分かるブルーが落ち着いた暗髪ヘアによく馴染み、良いアクセントになっています。

意外性を出したい方にも、おすすめするインナーカラーです。印象を少し変えたいと考えている方は、ぜひ検討してみてください。

インナーカラーの人気色《パープル系》

人気色:パープル系×ボブ

ラベンダーアッシュのダークヘアに、パープル系インナーカラー。同系色にしているので、より馴染みやすくなっています。

インナーカラー自体はすぐ分かるほどの色味ですが、大人っぽさを感じさせるので30~40代の方におすすめのヘアスタイルです。

個性差カラーとしても人気のパープルは、トーンを抑えることで派手な仕上がりになりません。

人気色:パープル系×ミディアム

ベースにはベージュ系カラーを取り入れ、インナーカラーを人気色のパープルにしたミディアム。

トレンド感を出した、ツヤのある無造作巻き髪ヘアにセットして、よりおしゃれな仕上がりにしています。

明るい場所に行くと髪の毛の透け感をより出せるので、場所によって髪色の雰囲気が変わります。

色落ちを楽しみながら、さまざまなヘアアレンジで印象を変えていきましょう。

人気色:パープル系×ロング

人気色の柔らかな女性らしいカラーに、ビビットなパープル系のインナーカラーをチョイス。

耳周辺と狭い範囲にしているので、ポニーテールやアップヘアのアレンジがおすすめです。

かっこいい大人の女性にぴったりな髪型です。シーンに合わせて、インナーカラーを隠すのも良し。

自分次第で雰囲気を変えられる、大人な女性にぴったりなロングです。

インナーカラーの人気色まとめ

インナーカラーは、選ぶカラー・ベースの髪色・染める範囲によって、雰囲気が変えられます。一部に入れるだけでもおしゃれな髪型に大変身。全頭カラーが難しい方でも、挑戦しやすいヘアスタイルです。オフィス向け用には、ダークトーンに仕上げると目立たなくなります。

インナーカラーの人気色を取り入れて、気分が上がる髪型に仕上げましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる