1. トップ
  2. ヘア
  3. 好感度UPをお約束! おしゃカワ女子の朝ラクショートボブ

好感度UPをお約束! おしゃカワ女子の朝ラクショートボブ

  • 2019.12.17
  • 29848 views

ヘルシーな可愛さで人気のショートボブに、長めの前髪を合わせて大人っぽい魅力をプラス。サイドを耳にかけてコンパクトに仕上げつつ、表面で動く毛束を作ってキメすぎずナチュラルに。自然な抜け感のある仕上がりで、抜群の好感度を約束します。毛先にワンカールのパーマをかけると、スタイリングのしやすさがUP! シルエットをひし形にすることで小顔効果も楽しめます。

ベースはリップラインレングスのショートボブ。グラデーションカットでまとまりを与え、トップにレイヤーを少々入れて動きをプラス。襟足は首に沿うようにレザーでカットして、キュッと引き締めます。パーマは22〜26㎜ロッドを使い、毛先のみワンカール巻いて低温デジタルパーマをオン。ふんわりとした大きめのカールで、ナチュラルな丸みのあるシルエットを手に入れて。カラーは10トーンのオレンジベージュをメインに使い、全体へ細かくハイライトをイン。ヘルシーなオレンジカラーに透明感と陰影が備わり、立体感のあるスタイルに仕上がります。

根元から温風を当ててドライ。とくにトップはふんわりとするよう、左右からドライヤーを当てて根元を振りながら乾かします。スタイリング剤は、硬毛や多毛の人はオイルクリームなど油分多めのアイテム、軟毛やつぶれやすい人は軽めのヘアクリームをセレクト。手と指の間によくのばしてから髪全体にしっかりとなじませて。サイドを軽く耳にかけ、手に残ったスタイリング剤で前髪を整えてできあがり。ペタンとしがちな時は最後にキープスプレーを吹きかけます。気分や着こなしに合わせて前髪をかき上げ、前髪ナシのスタイリングにしてもgood。かき上げた前髪が顔まわりで後れ毛のように動き、大人っぽくニュアンシーなスタイルに変身します。


スタイリスト/田中麻由(GARDEN Tokyo) モデル/石田ちひろ 文/永田未来(ichigo)

GARDEN Tokyo    http://www.garden-hair.jp/garden_tokyo/

元記事で読む
の記事をもっとみる