1. トップ
  2. 恋愛
  3. チャンスは逃さない!友達紹介の男性に好印象を与える方法

チャンスは逃さない!友達紹介の男性に好印象を与える方法

  • 2019.12.14
  • 811 views

友人に男性を紹介してもらうことってありますよね。あなたがその人の事を気に入れば、相手にも良い印象を持ってもらいたいですよね。そんな時、相手に好印象を与える方法を教えます。

自己紹介は手短に済ませる(自分を秘密のベールに包ませる)

相手が自分の好みの場合、自分のことをたくさん知ってもらおうと、一生懸命に話そうとしてしまいます。でも、そんな時は一息おいて、少し足りないくらいの内容で話すようにしてみましょう。

その方が秘密のベールに包まれた感が出て、相手の方から色々聞いてくるようになります。ただ、無愛想な表情でしてしまうと、相手は「嫌われてる」と思う可能性があるので、笑顔は忘れないようにしてください。

話すときは相手の目を見て話す

気に入った人の目を見て話すのって恥ずかしいですよね。でも、相手の目を見て話すだけで、あなたの話の伝わり方が変わります。それに相手の男性もあなたと同じように、目を見て話すのは恥ずかしいんです。恥ずかしいのはあなただけじゃないので、勇気を持って目を見て話し、相手をドキッとさせましょう。

ギャップを上手に利用する

人は、男性も女性もギャップに弱いって言いますよね。あれは間違いないです。ですので、自分自身の意外な一面をあえてチラリと見せるようにしてみましょう。これだけで、相手のあなたを見る目は劇的に変わるはずです。

見栄を張らずに、等身大の自分を見せる

男性は、意外と素朴な女性を好みます。見栄を張ったり、自分を大きく見せようとする行為というのは、相手は簡単に気付きます。それより、少しくらい不格好でも、ありのままの自分で、まっすぐに相手と接した方が、相手の男性はあなたに好感を持ちます。

あなただけの特別感を与える

紹介してもらって、相手の事をある程度分かるくらいまで話したら、そろそろ、「あなただけに」、「特別に」というワードを色々な場面で散りばめてみましょう。なんだかんだ言っても、特別扱いされると悪い気はしませんし、相手もドンドンあなたの事が気になってくるはずです。ただ、ここで注意してほしい事は、「あなただけに」、「特別に」というワードはある程度の関係を築いてからにしてください。会ってすぐの段階でこのワードを使うと、特別感どころか、間違いなくあなたの事を不振に思い、相手は警戒します。

相手に対する気遣いを忘れずに

最後の仕上げは、自分がされて嫌なことは絶対にしない、自分がされて嬉しいことを相手の為にしてあげることです。あなたが相手の為を思ってした行為は、何気ない行為でも、必ず相手に伝わり、胸を打ちます。この行動が何も考えずにとっさの判断でできれば100点満点です。

最後は誠実さで

これで、相手に良い印象は持たれます。ただ、そこからはあなたの相手に対する誠実さです。訪れたチャンスは逃さないようにね!

元記事で読む
の記事をもっとみる