1. トップ
  2. ファッション
  3. 根元がキラリ☆ミラーな逆フレンチネイルで大人の華やかネイルを満喫♪

根元がキラリ☆ミラーな逆フレンチネイルで大人の華やかネイルを満喫♪

  • 2019.12.14
  • 10597 views

年末に近づくにつれて、街中のネオンがキラキラ美しく、ホリデームード。そんな季節には、指先も華やかに美しくいたいですよね。そんな時におすすめしたいのが、爪の根元に沿わせるようにミラーネイルで逆フレンチを描いたデザイン。通常のフレンチネイルとは違い、根元に沿わせてフレンチを描くので、派手になりがちなミラーネイルを上品に楽しむことが出来るので、大人の女性を中心に人気の高いネイルなんです。今回は、そんなホリデーシーズンに是非お試しいただきたいデザインをご紹介いたします。

ミラーネイルで大人のシャイニーネイルを始めよう

年末に向けて様々なイベントがあるシーズンに、おすすめしたいお洒落なミラーネイルの逆フレンチ。根元にミラーネイルを施す事で、冬のくすみがちな指先のお肌までも、ミラーネイルのレフ板効果で美しくみせてくれる一石二鳥の華やかネイルなのです。その上、根元側に逆フレンチの要領で入れられたミラーネイルなら、爪に対して少ない分量で、ミラーネイルを取り入れることが出来るので、大人の女性でも派手になりすぎず取り入れていただきやすいネイルです。

シアーネイル×ミラーネイルで愛されネイル

色の濃淡や、艶感などのに強弱をつけることで、よりミラーネイルのシャイニーな輝きが引き立ちます。そこでおすすめしたいのが、冬の乾燥した肌に艶やかな印象をもたらしてくれるシアーネイル。シアーネイルと美しい輝きのミラーネイルを合わせることによって、違った輝きを楽しんでいただくことができます。

シアー感のあるモーブピンクは、大人の色気を感じさせることのできるネイルです。そのままだと遊び心が少ないので、是非シルバーのミラーネイルを根元に加えて、お洒落なホリデーネイル仕様に。ポイントにラメやシェルを追加すれば、ストーンが無くてもこんなに華やかに仕上がるんです。

雪のようにはかなげな、透け感のあるシアーホワイトには、メタリックのなかでも女子力の高いピンクをチョイスしてください。ポイントでメタリックピンクと同系色のシアーピンクのカラーを取り入れて、甘さの中にクールさのあるネイルを目指しましょう。

カラフルベースにミラーネイル逆フレンチでドラマチックな指先に

明るく華やかな手元にしたいなら、カラフルなベースカラーがおすすめです。ベースカラーに何色かカラーを使い、同色のミラーネイルで逆フレンチネイルに。カラフルなベースでも根元に使うカラーが同じ色なら、どんなカラフルなベースカラーでもまとまるから不思議。

お洒落なカラーが素敵なくすみネイルですが、少し地味な印象も。そんな時にミラーネイルを合わせると、たちまち華やかムードに。

パーティーにも使えるきらめきミラーネイル

まさにホリデームード満載のパーティー仕様のミラーネイルを集めてみました。根元に光るシャイニーなミラーネイルの輝きは、パーティードレスにもまけない華やかさです。

年末のパーティースタイルにぴったりのこんなミラーネイルはいかがでしょうか?ミラーネイルと同系色のストーンをあしらって、キャンディーのような可愛いカラーのネイルの完成です。

年末は、キラキラ輝く指先でラグジュアリーなネイルを楽しんでくださいね。

Itnail編集部


元記事で読む
の記事をもっとみる