1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. もはや定番!【100均】詰め替えボトルでおしゃれなインテリアを叶えよう♪

もはや定番!【100均】詰め替えボトルでおしゃれなインテリアを叶えよう♪

  • 2019.12.14
  • 3839 views

100均の詰め替えボトル活用実例集

100均で人気の洗剤やシャンプーの「詰め替えボトル」。中身を詰め替えるほんの一手間で、毎日手にする物の使いやすさやおしゃれ度がアップすると話題です。

この記事では、100均のおすすめ詰め替えボトルをまとめてご紹介していきます。ショップ別にピックアップしているので、気になる物をすぐチェックできますよ!それぞれ比較しながらお気に入りを探してみてくださいね。

100均ダイソーの詰め替えボトル

【ダイソー】クリアタイプのシャンプーボトル

まずは100均「ダイソー」のおすすめ詰め替えボトルからご紹介していきましょう!

100均ダイソーのシンプルなシャンプー用詰め替えボトルは容器が透明で中身が見えるため、シャンプーとコンディショナーを間違える予防策になりますね。

ポンプ部分のモノトーンカラーがおしゃれで、バスルームの主役になってくれそうです。

ラベルはお好みでアレンジすると、よりオリジナリティ溢れるボトルが楽しめますよ。

【ダイソー】小さめサイズのシャンプーボトル

ちょっと小さめな100均ダイソーのシャンプー用詰め替えボトル。こちらも容器が透明になっていて、中身が一目瞭然です。

自宅用にはもちろん、出張用や長期の旅行用にも便利。100均とは思えない柔軟なサイズ展開ですね。

また、詰め替えボトルのデメリットとして「ポンプの出が悪い」という声がよくありますが、こちらはワンプッシュでたくさん出るためストレスフリー。

ハンドソープや食器用洗剤の詰め替えボトルにもなります。

【ダイソー】使い道いろいろ大容量ボトル

洗濯や掃除で大活躍の漂白剤は、100均ダイソーで人気の大容量の詰め替えボトルへ。

口が広いため詰め替えやすく、大きめの計量スプーンがスッポリ入ります。蓋は回すタイプでしっかり閉まり、幼い子供の誤飲予防にも。

また、一度にたくさん入る容器は、詰め替えの頻度が少なくなることもおすすめポイント。

他の100均ショップにある同様の物と比較してもたっぷり入るサイズなので、たくさん入れたい人はぜひチェックしましょう。

【ダイソー】見せる収納にキャニスターボトル

100均ダイソーで手に入るシンプルな透明のキャニスターボトル。

キッチンのインスタントコーヒーや塩、砂糖などの調味料の詰め替えボトルとして活躍してくれそうですね。

調味料が入ったキャニスターをいくつか並べておくだけで、キッチンがカフェ風インテリアに早変わり。

見せる収納を目指している人にぜひおすすめしたいアイテムです。シンプルなので、ラベルでアレンジすると100均とは思えないほどおしゃれになりますよ!

【ダイソー】プッシュタイプのラクラクケース

詰め替えボトルの他に、100均ダイソーでおすすめの便利な詰め替え容器もチェックしてみましょう!

透明のこちらの容器、蓋がワンタッチで開閉できる100均ユーザーの中でも話題の優秀アイテムです。

調理中、手が塞がっている時にもプッシュするだけでOK。キッチンのインテリアを邪魔しないシンプルなデザインもいいですね。

おかずの作り置きやパスタ、ナッツなどの食品類はもちろん、洗剤類を保存するケースにも使えます。

【ダイソー】パカッと開くポットタイプケース

サイズいろいろのポットタイプのケース。用途に合わせて、使いやすいサイズが選べるのが嬉しいですね。

蓋がパカッと大きく開いて中身を取り出しやすく、粉末洗剤のケースや米びつとして使う人も。

このように蓋にラベルを貼っておけば、上から見ても何が入っているか分かりやすくておすすめです。

100均ダイソーの人気の商品なので、希望のサイズを見つけたらゲット必至ですよ!

100均セリアの詰め替えボトル

【セリア】ホワイト一色の洗濯洗剤ボトル

100均の中でも、比較的詰め替えボトルの品揃えが多い100均セリア。次はセリアのおすすめ詰め替えボトルをご紹介していきます!

まずは、シンプルなホワイトカラーがおしゃれな液体洗剤用詰め替えボトル。

カラフルになりがちな洗剤も、ここに入れ替えるだけでインテリアに統一感が生まれます。

ボトルの形はスリムで場所を取らず、限られた収納スペースにも余裕で置けますね。

【セリア】フォルムが可愛い入浴剤ボトル

コロンとした独特の形が可愛らしい100均セリアの詰め替えボトル。丸みを帯びたフォルムが優しい雰囲気ですね。

「入浴剤ボトル」となっていますが、洗剤類をここに詰め替えて使う人も多い人気アイテム。

500mlとたっぷり入る大きめサイズも魅力的ですね。さらに、キャップには目盛りが付いていて、100均とは思えない親切な心配りも。

バスソルトに洗濯洗剤、柔軟剤など、詰め替えボトルを統一させるとおしゃれですよ。

【セリア】水筒だけじゃないドリンクボトル

こちらも100均セリアでおすすめのアイテム、ドリンクボトルです。

その名のとおり、本来は水筒として使う物ですが、今話題なのがジェルボールタイプの洗剤の詰め替えボトルとして使うアイデア。

透明な容器に洗剤の色が映えて、おしゃれなディスプレイのようですね。蓋を開ければ簡単に取り出せるのも便利なポイント。

100均でお好みのデザインを選んで、ぜひとり入れてみてくださいね。

【セリア】泡で出てくるハンドソープボトル

100均セリアで、泡で出るハンドソープ用の詰め替えボトルも発見!

メーカーを問わずしっかり泡で出てくるので、ハンドソープをいろいろ試したい人にも便利ですね。

クリアでシンプルな見た目が、洗面所やキッチンにもおしゃれに馴染んでくれます。

また、隣にある食器洗剤用の詰め替えボトルも100均セリアのアイテム。家のボトル類を同じセリアのデザインで揃えると、統一感が出ておすすめです。

【セリア】清潔感抜群の真っ白スプレーボトル

家のあちこちにあるお掃除スプレーも、100均セリアの詰め替えボトルに入れてスッキリ統一を。

ゴチャゴチャしがちなお掃除グッズも、おしゃれに見せてくれる真っ白カラーのボトルです。

これなら、お掃除したままうっかり出しっぱなしにしても違和感がありませんね。

また、小さい子供がいる家庭では欠かせない除菌スプレーも、いくつかに分けて詰め替えることで気が付いたときにすぐ使えるよう家中に配置できます。

【セリア】便利な目盛付きドレッシングボトル

シンプルに見えて、実はハイテクな100均セリアのドレッシング用詰め替えボトル。

市販のドレッシングをそのまま入れてもいいですが、ボトルに記載してある分量で調味料を入れていくと手作りドレッシングが簡単にできちゃう優れ物なのです!

程良い大きさの注ぎ口も使いやすくおすすめのポイント。

直接注ぎやすいため、食洗機洗剤の詰め替えボトルにこちらを使う100均グッズの上級者も見られました。

100均キャンドゥの詰め替えボトル

【キャンドゥ】ロゴ入りシャンプーボトル

100均ショップで比較すると、特におしゃれなモノトーングッズが揃う100均キャンドゥ。

ここからは、キャンドゥのおすすめ詰め替えボトルをピックアップしていきます!まずは、英字のロゴが格好いいシャンプー用詰め替えボトル。

市販のシャンプーが丸々入る安心サイズです。目立ちすぎないモノトーンなデザインも素敵ですね。

あれこれ試したいシャンプー難民の人は、まずキャンドゥでボトルをゲットしましょう。

【キャンドゥ】ポンプとスプレーの化粧ボトル

化粧水や乳液、美容液など、基礎化粧品ってボトルの色や形がいろいろ。

洗面台やドレッサーにそのまま置くなら、100均キャンドゥの詰め替えボトルに詰め替えるのがおすすめですよ!

こちらはキルティング風のモコモコした質感がおしゃれなボトル。ポンプとスプレーの2種類から選べるので、お好みのタイプを選びましょう。

詰め替え用の化粧品はコストを容器の抑えることもできるので、ちょっとした節約にもなりますね。

【キャンドゥ】ダイナー風の調味料ボトル

カフェやダイナーにありそうな、100均キャンドゥの調味料用詰め替えボトル。こちらもやはり、おしゃれなモノトーンカラーになっていますね。

調理でよく使う醤油やお酒、みりんなどの液体調味料を入れると、わざわざ重たいボトルを手に取る必要もなくなります。

他にも、オイルや粉物などの食品はできる限り詰め替えておくのがおすすめ。毎日の料理が詰め替えボトルでよりスマートなものになるはずです。

【キャンドゥ】スタイリッシュな調味料ボトル

100均キャンドゥには、こんなにスタイリッシュな調味料用詰め替えボトルも。洗練されたデザインがまるでお店のようなクオリティですね。

コンパクトでありながら、出し口の大きさは3種類から選べる優秀さ。

中身に合わせて微調整できちゃうのです。スパイスやふりかけなどを詰め替えれば、料理の幅もどんどん広がっていきますね。

毎日使うキッチンは、使い勝手と見た目重視の100均グッズで整えていきましょう!

【キャンドゥ】保存容器になるウォーターボトル

ロゴがキュートな100均キャンドゥのおすすめアイテム、ウォーターボトルです。350mlの小さめサイズで、持ち運びやすく便利ですね。

また、ここでは食品の保存用詰め替えボトルとしても大活躍!

シリアルやパスタ、ナッツなど、密閉しておきたい物の保存用詰め替えボトルにしています。

見た目がおしゃれなので、そのままインテリアとしてキッチンやカウンターに置いても素敵です。

【キャンドゥ】おしゃれを上げるラベルグッズ

100均キャンドゥには、詰め替えボトルと合わせて使える、おしゃれデザインのラベルグッズが数多く販売されています。

中でもモノトーンのラベルは、シンプルで大人っぽく100均でも定番の人気商品。

こちらのアルファベットステッカーも、それぞれの詰め替えボトルに貼るだけで日用品が美しく整うのでおすすめです。

お好みのデザインを見つけて、ラベリングにもチャレンジしてみましょう!

100均の詰め替えボトル活用まとめ

100均に行くと、アイデア満載のおしゃれな詰め替えボトルがいろいろあって、何だか楽しくなってしまいますね!100均という手頃な価格なのに、詰め替えるだけで生活を少し豊かにしてくれる詰め替えボトルや詰め替えケース。

ダイソー、セリア、キャンドゥの特徴を比較しながら、お気に入りのアイテムをぜひ見つけてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる