1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気になる初エッチまでの期間は?ベストなタイミングはいつ?

気になる初エッチまでの期間は?ベストなタイミングはいつ?

  • 2019.12.13
  • 10946 views

オトナの恋愛で切っても切れないのが「エッチ」。彼と付き合って初エッチまでのベストなタイミングってちょっと気になりませんか?

今回は、初エッチまでの期間について話そうと思います。「彼と付き合ったもののまだエッチしてなくて、いつエッチするのがいいのか……」と悩んでいる女性、参考にしてみてね。

いつがベストってないけど、3~4回目のデートが無難かも

「彼とお付き合いは始まったものの、エッチっていつ頃するべきものなの……?」とタイミングに悩む女性は多いはず。

しかも初彼氏なら、なおさらその辺のタイミングって気になりますよね。付き合ってソッコー彼にエッチに誘われるのも『本当は体目当てなんじゃ……』って疑ってしまうし、あまりにもエッチに誘われないのも、それはそれで『もしかして、私のこと好きじゃないのかな……』と不安になるもの。

でも、もしかしたら彼も『いつ誘おうかな……。もう誘っても大丈夫かな?』と悩んでいることだってあります。ちゃんと告白があって恋人同士なら、その辺は変に考えず流れに任せて大丈夫だと思うんですよね。

だから別に初エッチは付き合って○週間がベスト!っていうのはないですよ。でもまぁ付き合って3~4回目のデートが無難な気はしますね。筆者もそうですが、大体いつも真剣交際の時って3~4回目のデートで彼の家に行ったり、自分の家に来たりするから、自然にエッチの流れになるんですよね。なので変に焦ったり不安にならなくても大丈夫。

男は本気な相手ほど手を出せない

男性って相手に本気なほど、なかなかエッチに誘えなかったりしますよ。だから付き合ったのになかなかエッチに誘ってこない場合、あなたに興味がないのではなく、大事に思っているからと思っていいです。

逆に出会ってすぐ、お互いにまだよく知らない段階で、気軽に家やホテルに誘う男性は、あなたのことを大事に思ってないですから。普通に遊び相手としてしか見てないと思っていいです。

好きな男性に、告白前や告白当日に家に誘われたら嬉しいかもしれないけど、ただの体目当てで、真剣交際なんて考えていない可能性大。なので、もし『彼のことは気になるけど、出会ったばかりでまだちょっと不安……』というのなら、素直に彼に今の気持ちを伝えてみるか、それが難しいなら「明日の朝早いから今日は帰るね。ごめんね」などやんわり断った方がもいいかも。

エッチは「彼と寝たい!」と思った時にするべきです!不安な気持ちのまま彼とエッチしても、後悔したり、心がモヤモヤしちゃうからおすすめしません。

奥手な彼なら、あなたからリードしてあげて

先ほど、3~4回目のデートで自然にエッチな流れになりますよ、と言いましたが、仮に相手が草食系男性の場合、3~4回目のデートでもエッチな流れにならないこともあります。
多分デートしてたら気づくと思うのですが、草食系男性って基本LINEだと積極的だけど、会っている時は自分からはアクションを起こさないで受け身。

なので彼が草食系男性だなぁと思うのなら、あなたからリードしてあげたほうがいいですね。
きっとこういう男性って、告白すらまず難しいので、告白も女性からしちゃうか、告白しても大丈夫だよーというオーラを出すなどして、告白までもっていきましょう。

エッチもなるべく「週末に〇〇君の好きって言ってたカレー作ろうと思うんだけど、食べに来てよ!」とか「家で✕✕✕一緒に観ようよ」と、家でふたりきりになる口実を作ってあげて、部屋でいい雰囲気を作りましょう。
そうすれば彼も『もしかしてエッチ大丈夫なのかな?』と勇気が出るかも。

他のカップルと比べる必要なし

3~4回目のデートが無難、とは言いましたが、別に交際初日にエッチしたって、相思相愛ならいいと思うんですよね。『もしかして体目当て……?』っていう不安が一切ないのなら、そこは躊躇する必要はないでしょう。
ハタチ超えてたらもうエッチするしないは自己責任で!だから他のカップルと比べたり、ネットの情報と自分を比べて、いつがベストタイミングなのか、なんて悩む必要はないです。
「彼のことが好き!」って胸を張って言えるなら、それが初エッチのタイミングなんですよ、きっと。

元記事で読む
の記事をもっとみる