1. トップ
  2. ファッション
  3. 今っぽさが叶う♡トレンドの「ヒョウ柄ネイル」集めてみました

今っぽさが叶う♡トレンドの「ヒョウ柄ネイル」集めてみました

  • 2019.12.13
  • 1757 views

冬ネイルの定番「ヒョウ柄ネイル」。毎年この時期になると人気が沸騰するデザインですが、せっかくなら今年っぽいアレンジで楽しみたいですよね。ずばりこの冬のトレンドは、「ゴールド」をうまく取り入れたヒョウ柄デザインです。レオパードは一歩間違うと強い印象になりがちですが、ラメや金箔などの異素材を添えると上品さがアップ。大人かわいい雰囲気に仕上がります。今回は、今っぽさを兼ね備えたヒョウ柄ネイルを集めてみました。

甘すぎず強すぎないヒョウ柄

女性らしい上品さはマストです

ヒョウ柄にゴールドをプラスすることで叶うのは、オトナ女子に欠かせない上品さです。強いイメージではなく、子供っぽい甘さでもない。垢抜けた女性らしさを表現しましょう。高貴な金箔を使えばエレガントなレオパードの完成です。

さりげないアクセントでスッキリ

こなれたオシャレは、やりすぎないバランスでまとまります。シンプルなグレージュのワンカラーに、一本だけヒョウ柄のアートを。さりげなく置かれたゴールドのボリュームも上品。控えめさが逆に気になる、存在感のあるデザインです。

ニュアンス具合がイマドキ

メタリックなゴールドを使用したヒョウ柄は、ニュアンスアレンジでダイナミックに楽しんで。動物のヒョウを忠実に再現するのではなく、スタイリッシュな崩し具合にセンスを感じます。デザインに比重がある分、ベースのカラーはナチュラルが◎

ゴールドで華やかさをプラス

ゴールドの質感は、ヒョウ柄ネイルに煌めきをプラスしてくれます。上品に輝いて、華やかな指先を演出しましょう。手元に馴染むモカベージュをチョイスすれば、女性らしくオシャレに仕上がります。逆フレンチなデザインが技あり。

柔らかテイストにもオッケー

強くないゴールドが絶妙

上品なゴールドの質感は、柔らかテイストのヒョウ柄にも相性良し。ギラギラと光るラメよりも、粒子の細かいラメやメタリックなゴールドがおすすめです。ふんわりとナチュラルな雰囲気に、さりげないアクセントを添えてみましょう。

シアーなベースで奥行き感を

透け感のあるベースが新しいレオパードデザインです。淡くベールがかかったようなヒョウ柄に、ぎっしりと煌めく金箔をONすれば、“奥行き感”と“抜け感”のある上品ネイルに。ヒョウ柄の主張は抑え気味なので、お仕事の場面でもいやらしさがありません。

高発色カラーも上品にきまる

さりげない煌めきにキュン

ショートネイルにボルドーのワンカラーは、ガーリーさを感じさせる大人かわいいデザイン。そこにヒョウ柄を片手に1本ずつ導入することで、デザイン性がアップします。ナチュラルに煌めかせて、こなれた印象がオシャレ。

上品なヒョウ柄はパーティーにも

ゴールドを使うことによって上品に仕上がるヒョウ柄ネイルは、パーティーシーンにもおすすめです。ドレスアップしたファッションと調和して、華やかで上品な手元を演出することができます。冬らしいカラーの組み合わせでクリスマスパーティーに繰り出すのもアリ◎

個性派向けのおすすめアレンジ

トレンド重視はうねうねさせて

トレンドを重視したい方には、メタリックなうねうねデザインとのかけ合わせを。ヒョウ柄にもメタリックな金箔を効かせているので、あべこべになりそうな組み合わせが不思議とフィット。くすみがかったカーキを使用すれば、ちょっぴり辛口なオシャレネイルのできあがり。

思いきって、ラメベースも◎

人と違うヒョウ柄デザインを楽しみたい。そんな方には上品なラメの埋め尽くしはいかがでしょうか?冬らしい煌びやかさが季節感ともマッチ。ポイントは粒子が細かいラメカラーを選ぶことです。あくまで女性らしく、上品にまとめてみましょう。

毎年人気のヒョウ柄は、ゴールドのアレンジで今年っぽく。大人かわいいバランスで楽しんでみてくださいね。


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる