1. トップ
  2. メイク
  3. ミス東大が見違える♡ イガリシノブのメイクマジックがスゴすぎる!

ミス東大が見違える♡ イガリシノブのメイクマジックがスゴすぎる!

  • 2019.12.17
  • 3848 views

大人気ヘアメイクアップアーティストのイガリシノブさんが「ミス東大2019ファイナリスト」として注目の5名を可愛く大変身!

彼女たちのいつものメイクが、イガリさんのメイクの魔法で見違えます♡

そんな感動テクの一部始終を見ることができる、BSフジ『あなただけにモテたいっ!』(12/14放送)の撮影現場に潜入したので、緊急レポート!

ピンクのベースを使ってくすみのない立体的な美人顔に!

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

上田彩瑛さん

メイク初心者・上田さんのお悩みは… 目の下のクマ。

そんな彼女へ、イガリさんから目からうろこのアドバイス!

消すんじゃなくて、光を足せばOK♡

「上田さんみたいに涙袋に影として収まっているクマは、目の形をキレイに見せてくれるもの。 消すんじゃなくて、顔に光を足すことで目立たなくさせるのがいいよ!」(イガリさん)

さらにファンデの塗り方にも愛のムチ。

「鼻の上を厚く塗りすぎているから、本当は高いのに、のっぺり見えちゃってもったいない!」(イガリさん)。

まずピンクのコントロールカラーでくすみを払拭してからファンデは薄塗りに。 ハイライトをおでこの中心(眉間の上くらい)に四角くなじませると、顔がぐっと前に出たように立体感アップ。 肌にほどよく光沢感を出すことで、目元のクマをナチュラルな陰影として活用できるように。

目元を優しげに見せるのは肌のツヤ感だった!

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

土居明莉さん

土居さんのお悩みは…

奥二重と一重で、左右の目元の印象が違って見えるコト。

アイラインやマスカラをなんとかすべき⁉ と思いきや、実は肌感がカギとイガリさん。

目元の悩み=アイメイクで解決は間違い!?

肌の保湿不足だったり、下地を塗らないでいると、肌が固くくすんだ印象になって、目が座って見えるとか…(震)。

そこで、美容液を投入して肌をふっくら生き返らせ、潤い系の下地でツヤを仕込みます。 するとびっくり! 肌がふっくらトーンアップすると同時に、目元も柔らかい印象に変化♡ さらにワンテクで、アイブロウパウダーで眉の下のアーチを埋めるように描くと、優しいムードのまま眼差しの吸引力がアップ!

甘顔さんは目元と眉をピンクにして大人可愛く♡

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

中澤莉佳子さん

アイドル活動の経験がある中澤さんの悩みは … 頬の余白。

するとイガリさんは現状キープをおすすめ。 その理由は…

「頬の幅を狭めるとアイドル感がなくなっちゃうからこのままでいいよ!」by イガリさん

その代わり、中澤さんが下まぶたにのせていた白アイシャドウをピンクのラメ入りに変更。 眉にはピンクブラウンのアイブロウパウダーをぼかし込みます。 このさりげなく忍ばせたピンクの色味が顔に統一感を生み、頬の余白が気にならないまとりのいい顔立ちに。

さらに両眉の上部分に、さっとハイライトを横長に入れると抜け感が生まれて、大人っぽさやおしゃれ感も増幅!

アイシャドウの色を楽しむなら、アイラインは茶色!

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

サーカー壽梨さん

小麦色の肌がヘルシーなサーカーさんは、

自分に合うメイクのカラーを模索中。

アイラインは絶対に引きたいとの要望に、イガリさんの回答は…?

シャドウの色を選ばず楽しめる『茶色』にすると肌なじみが◎!

顔立ちがはっきりしている人は、黒だとラインが主張しすぎちゃうそう。 ブラウンのペンシルアイライナーを使うと、黒のモードなイメージからフレッシュで優しい表情にチェンジ。

アイシャドウやチークは、サーカーさんの好きなピンクを使ってメイク完了。 鮮やかな青みピンクのリップも、目力がキツく主張しないおかげでめちゃ映える♡

重心を下に設定したアイメイクでソフトな印象に♡

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

上野美和子さん

大きな瞳が魅力的な上野さん。 でも実は…

目の印象が強く見えるコトがコンプレックスだそう。

そんな彼女にイガリさんが進めたメイク法とは?

コンプレックスはあえて生かすべし!

気になる部分を隠すのではなく生かしながら、本人が心地よく前向きになれるメイク法を伝授。

アイライナーはブラウンのリキッドを使い、目尻のくの字を埋めるように引いてタレ目っぽく。アイシャドウはキラキラのパープルを涙袋にのせて目の重心を下に持っていくと、上まぶたの丸みが目立たなくなりソフトに。 さらにブラウンのアイブロウペンシルで眉下のアーチを埋めるように描くと、まぶたの縦幅が狭まって目元が引き締まります。

東大ミス5名の華麗な変身姿が見れるのはコチラ

BSフジ『あなただけにモテたいっ!』

12/14(土)22時放送

ミス東大ファイナリスト 編

【再放送決定!】

12/21(土)22時放送

宇垣美里 編

Photo:Otsuru En(SHOWAKICHI ¥50)

Hair Makeup:Igari Shinobu(BEAUTRIUM)

Text:ar

元記事で読む