1. トップ
  2. 恋愛
  3. 見た目は関係なし!男性がつい気になってしまう”ミステリアスな女性”の特徴

見た目は関係なし!男性がつい気になってしまう”ミステリアスな女性”の特徴

  • 2019.12.13
  • 5048 views

神秘的な魅力が男性を虜にするミステリアスな女性、実際はどんな女性がミステリアスだと思われているのでしょうか?

無表情からのギャップ

何を考えているかわからないポーカーフェイスで魅了するミステリアスな女性ですが、何気ないときに笑顔を見せると男性にインパクトを残します。

意外性やギャップは急に気になってしまう要素の一つ、表情が豊かじゃないからこそ自然な表情が垣間見えた瞬間にときめいてしまうのかもしれません。普段は目で訴えるように多くを語らずにいると、ミステリアスな女性を演出できます。相手の目の奥をじっと見つめてドキドキさせてしまいましょう。

群れずに一人を楽しむ

ミステリアスな女性は群れている印象がありません。しかし、一人だから寂しいというわけではなく、協調性の無さを自覚して他人と適度な距離を保っています。

そのため一人でカフェや映画を楽しんでいるように見えて、自立してカッコイイ謎めいた女性という印象になります。何故こういった女性が好まれるかというと、群れていない女性は声をかけやすいですし、噂話に流されないイメージが強いので男性からは好感を得やすいようです。

教養を兼ね備えている

ミステリアスな女性は、あまり喋らない印象があります。

これは自分のことを話したがらないため、相槌を打つことが多いからです。控えめな印象になるので知的な女性と思われるでしょう。

一人で過ごす時間も多いので、読書の時間も多く教養と知性を持った女性が多くなるようです。こういった知的な女性に、認められたい男性も存在します。男性は女性の知的な部分に惹かれることが多いようで、対等な関係を結ぶパートナーとしてミステリアスな女性を捉えているのでしょう。

謎が多いから男性が気になる

ミステリアスな女性は、自由奔放に信念を持って生きているため他人に縛られません。自分の中で限界を作らないので色んなことに挑戦します。

楽しんで人生を送っているので、そんな姿が羨ましいと思う男性には魅力的に見えるでしょう。そんな人生を謳歌している女性のことを男性はもっと知りたくなります。

自由で行動が読みにくいからこそ男性は想像力をかき立てられ、もっと相手のことを知りたいと考えます。しかしミステリアスな女性は自分のことをさらけ出したりしないので、男性は余計に興味を持ってしまうわけです。秘密があれば気になっている男性は知りたいという欲求が強くなるので、夢中になります。モテ女として謎めいた女性を演出するのは効果的ですが、天然めいた不思議ちゃんにならないように気をつけましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる