1. トップ
  2. レシピ
  3. いちご×日本茶の新しい出会い。日本茶スタンドカフェ「八屋」の期間限定「いちご煎茶ラテ」が気になる♡

いちご×日本茶の新しい出会い。日本茶スタンドカフェ「八屋」の期間限定「いちご煎茶ラテ」が気になる♡

  • 2019.12.13
  • 698 views

「」は“日本文化を現代に再構築”をコンセプトに展開する日本茶スタンドカフェ。

同店で人気を集めているという“季節のくだもの茶”シリーズの第5弾として、12月16日(月)からは「いちご煎茶ラテ」が期間限定で登場します。

“季節のくだもの茶”で四季を感じて…

“季節のくだもの茶”は、季節の果物を使用したオリジナル自家製シロップとお茶を掛け合わせた八屋オリジナル商品シリーズ。

自家製シロップはミネラルたっぷりの砂糖と果実の水分のみで作られており、自然な果実の果汁がぎゅっと詰まった濃度の高いものになっています。

10月8日(火)よりお目見えしている、第4弾のゆずきち×煎茶・ほうじ茶は12月26日(木)まで販売されているそうですよ。

ケーキのようなご褒美ラテを♡

まもなく発売される「いちご煎茶ラテ」(Sサイズ・アイス/ホット 680円)は、自家製シロップを用いた”いちごミルク”の柔らかな甘みと、“煎茶”の渋みのバランスが◎

いちごシロップの自然な赤×煎茶の深みのある緑、さらに優しいくすみピンクの紅麹ホイップクリームにはシロップ漬けのいちごがちょこんとのった見た目もキュートなご褒美ラテです。

3月31日(火)まで楽しめるという「いちご煎茶ラテ」を味わいに八屋へ足を運んでみてはいかがでしょう。

※「季節のくだもの茶」は第4弾、第5弾いずれもシロップがなくなり次第終了となります。

八屋
http://8ya.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる